なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D20 だんなさんのおもい

2013-07-07 13:01:26 | 妊活
2日前に、黄体ホルモン3連発のうち2回目を終了。黄体ホルモンの薬も1週間分服用中。
そんなに必要かね、と思うが、まじめに服用する。

そういえば、今回は、乳首が痛くない。今までは、黄体ホルモンを補充していたら痛くなっていた。まあ痛くない方がイイからよかった。


昨日、だんなさんと話をしていて、2回、「この人も子供がはやく欲しいんだな~」と思った。

ひとつめ。
今月の半ばに、だんなさんは扁桃腺の手術のため、1週間入院する。その期間中に、もし精子が必要なら、トイレにでも行ってちゃんと出すからね、と言ってきた。
あいにく、その期間中は必要ないが、その気持ちがうれしかった。

ふたつめ。
9月に、島根へ旅行へ行く予定にしているが、どこへ行くかいろいろと相談している時に、「子授けにご利益のある神社はないかな」と、るるぶを見ながら言っていた。 実際にあったが、主要なルートからははずれているため、きっと今回は行かないと思うが、またもやその気持ちがうれしかった。

わたしだけが子供を望んでいるわけではなく、夫婦の足並みがそろっていることを実感した日だった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-07-08 15:51:58
旦那さんのお気持ち嬉しいですね
不妊治療は二人三脚ですもんね
きっと素敵なご夫婦なんだろうなと想像できます(^O^)

うちも治療の合間によく旅行してましたいい気分転換になりますよ!
返信する
いいだんなさんです (パンダズキ)
2013-07-09 14:56:40
りんさん

本当に二人三脚だと思います。
理解あるだんなさんでよかったです!

やっぱ旅行はいいですよね。
子供がいない今だからこそ、あっちこっちへ好きに行けるので、夫婦2人旅を、しっかり味わっておきます。
返信する

コメントを投稿