なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D16 注射3連発1回目終了

2013-07-04 16:10:40 | 妊活
昨日は、病院が昼までなので、午前の最後らへんの仕事を抜けて、病院へ。 黄体ホルモンの注射をしてもらった。
あと2回予定している。 

注射だけなので、待ち時間はほぼないのだが、なにせ通院がめんどう。何回この道を通ったんだろう、と思いながら病院へ向かった。


そして昨日から、注射の部位がちょっとさわると痛い。よく頑張ってるよなとわれながら思う。


今日は、仕事も休みだし、病院に行く必要もないため、ゆっくりした。
買い物行って、カフェでランチして。DVD見て。



休みになると、妊活中の方のブログをよく読んだりして、「みんな頑張ってるんだな~」なんて思うが、今日も数名の方のブログを読んだ。

頑張るべき時は頑張って、そうでないときは頑張らない。いつも頑張ってると疲れるわな~。
でも、もともと頑張り屋なところが少しあるので、妊活に励んでいる自分は自分らしいわな~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-07-05 00:15:58
経験談ですが…陰性が何度か続くともうなるようにしかならないと思って基礎体温も測らず移植後も好きなこと(カラオケ行ってバカ騒ぎ等)してた時に妊娠しました
ストレスが一番大敵なんではないかと思いました
返信する
先輩、経験談ありがとうございますっ! (パンダズキ)
2013-07-07 13:13:17
りんさん

開き直りっていうか、気にしすぎないことが大事なんですね。

私も、今までよりも妊活に対して、横着になってきてるところがありますが、あまり意識しないで、頑張りすぎないってことが、だいじですね。

先輩、経験談、参考になりますっ!
返信する

コメントを投稿