なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D22  だんなさんのかっこ悪い話

2013-07-09 14:39:21 | 妊活
昨日、注射3連発の最後をしてもらった。 夜に、注射箇所を触るとやや痛いし、腕を上げるとやや痛い。
そして今朝、鏡を見ると、やや腫れている。 あらら、今まで腫れたことないのに。

今日は仕事が休みなので、買い物に行ったり、カフェへ行ったり、掃除したり、DVDを見てのんびり過ごせている。


突然だが、だんなさんは時々、鼻毛が出ている。
昨日も、左からちょろりと出ていたので、「鼻毛出てるよ、中へ押し込もうか」と言うと、切るという。

彼は、毎晩、お風呂上がりのドライヤーを当てるさいに、鏡で自分の、どアップを見ているのに、鼻毛が出ていることには気づかないようだ。
一体、どこを見ているのか、ふし穴としか思えない。

私が買ってあげた鼻毛用ハサミを持ってきて、例の鏡を見ながら、チョキチョキと切る。その姿がとても滑稽で、ずっとにやにやしながら見ていた。

「ひょっとしたら、(だんなさんの)職場で、(だんなさんの)鼻毛が出てるのを見つけたら、その日は一日いいことがある、みたいな、ラッキーアイテム扱いされてるかもしれんね~」なんて冗談を言いながら、ちょきちょき終了。

結婚する前にも、鼻毛が出ていることはあったけど、その時はあまり指摘できなかった。しかし、今やおもしろおかしく指摘でき、夫婦になってるなと、妙なことで実感できた。

みなさんのご主人は、大丈夫ですか?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (すみれ)
2013-07-09 20:45:33
いつも見てましたが初めてコメントします(^-^)
うちの旦那さんも鼻毛出てます。。見つけたらすぐ教えるがルールです(笑)結婚前は私も躊躇してましたが最近は私が抜いてあげることもあります。。。
墓場まで持ってくつもりでしたが、告白された時も出てました。それを暴露しても動じませんでしたが(´д`)もうちょっと清潔感が欲しいですが、私もかわいいとか愛しいとか思えるように努力したいと思います★
返信する
Unknown (りん)
2013-07-10 16:55:47
注射は何度打っても痛いですよね
お疲れ様でした♪

うちも旦那の鼻毛が気になって鼻毛カッター買いました(笑)
年々伸びるスピード早くなってる気がします!
確かに結婚前は面と向かっては言えないですよね(^O^)
返信する
Unknown (パンダズキ)
2013-07-11 17:04:35
すみれさん

コメント、どうもありがとうございました!よく見てくれているなんて、本当にありがたいです。

これからも、気が向いたら見に来てくださいね。

鼻毛旦那って、わりかし生息しているものなんですね。
しかも、告白の時もって。
すみれさんは、きっとだんなさんの鼻毛も含めて愛していらっしゃるのでしょう(笑)

だんなさんも、すみれさんに鼻毛を抜いてもらいたいんですよ、きっと。 夫婦のオモシロコミュニケーションですね。


りんさん

注射、今周期は終わったと思ったら、また始まってしまいました。
でも、今日は、今のところ、注射された箇所は痛くないです!

鼻毛カッターか~。うちは100均で買ったハサミなんで、完敗です。

だんなさんに、鼻毛カッターすすめてみます(笑)
返信する

コメントを投稿