憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

自虐的老人の風呂談議・昔若者今老人・御国の為に死んでください

2007-11-24 13:36:19 | Weblog
◎昔若者、今老人が御国の為に死ぬんだよ!
 じいちゃんわかるかい!

じっちゃん幾つだい
85歳だ!
もう死んでもいい年だよ!
年は関係ない健康なら何時までも生きる

じっちゃんは毎晩海老天食っているだろう
生きているうちに美味いもの好きなだけ食うんださ

そのお金は何処から出てると思う
子供の世話にはならないよ!年金あるから・・
それだよ!年金はお国が払っている
積み立てていた金だよ
いや!半分以上はお国が出している
だから、年金が大変だ大変だとお国が大騒ぎしている
少子化が老人を支えるのが大変だとなる
老人を国賊扱いだね

だから、
老人が早く死んだら年金会計が助かる
高齢者の高額医療も大変だ大変だとお国は叫んでいる
医療制度と年金がお国の財政破綻をさせるとまで言っている

ほとんどお国の為に老人に死ねといっている
はっきり言わず謎掛で言っている

じっちゃん分かるかい!
お国の為に老人は死ぬ時代なんだ
でもさ、
昔若者って言うけれど
昔の若者とは我々の年齢仲間だよ
老人が今死ぬとなると
若い死も・老人の死も・同じ年代だよ
若い時にも御国の為に死んで
年取ってからも御国の為に死ぬのかい
合わない話だね!

我々が苦労して今の豊かで平和の日本がある
老人のことを分かっていない
酷い世の中だねぇ!
御国の為に死ぬ・・昔若者今老人・・
御国の為の言葉に騙されませんよ
老人は経験ある知恵者なんだから・・
威張って暮らせばいいんだ!

◎日帰り温泉での爺爺の自虐的会話である
 政治への皮肉が滲み出ている談議である

“財政が大変だ大変だ”
言うこととやっている事が矛盾している
国会はテロ特措法一本やり!
国民生活関連法案は審議もされていない!

テロ特措法は憲法違反だ(民主党はじめ野党)
参院での否決が確実視されている
2院の一方が憲法違反だと否決した
その法案を衆院の3分の2で再議決成立させる
この暴挙を国民が支持するとは思えない

国民は静かな暮らしを望んでいる
世界に威を張る国家より
幸せを語れる国の継続を望んでいる。
就任当初の総理の言葉が良かった
若者に希望と夢を・・
高齢者に安心安堵を・・
確か語っていたと思う。
国民は大歓迎したと思う
この道に邁進努力すれば内閣支持率急上昇するであろう。

『お風呂場談議も変わると言うものです。』



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 17:48:52
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://z-mode.net/dlm/667
返信する

コメントを投稿