憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

麻生対鳩山国会討論・・・国民の反応が気になる

2009-05-27 20:51:44 | Weblog
◎自民党麻生総理・民主党鳩山代表
 国会討論中継を見た!

●こんなものかなぁ!
 政権交代を願う立場から
 鳩山氏に期待していたが
 期待したものにほど遠かった。

●討論?違うね
 相手の弱みをお互い攻撃する?
 互いに身勝手な我が党を強く打ち出す
 総選挙を意識して
 時どき「国民が民意が」付け加えられる
 討論ではない

●麻生総理は
 国民の最大関心事だと西松問題を取り上げた
 鳩山氏が
 西松献金を取り上げるなら自民にも多くいる
*叩けばほこりが舞い上がる政界だ
 中途半端なやり取りに終わる
 みっともないやり取りだった

※余裕から?
 時どき笑みを浮かべる麻生総理
 いや!照れ笑いの笑みだった
※片や緊張からか?
 硬い表情で笑みはない鳩山代表
 無理した強気姿勢があったようだ

〇真剣だったのは
 政権交代意識の鳩山氏だったか?
〇総選挙の洗礼を受けない
 総理の言葉が空しく聞こえた
 
◎両者相打ちに終わった党首討論だった

コメントを投稿