憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

ミサイル発射に 私鉄運転見合わせ事変

2017-04-30 15:23:33 | Weblog
「ミサイル発射報道に過剰反応 私鉄の運転見合わせ」

***************

日本国憲法第9条

< 戦争の放棄。戦力の不保持。交戦権の否認。>

 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

<何度読んでも感動する9条>

▼自衛権は国際的に認められる
 自衛隊は軍隊ではない。

 矛盾する論理で
 世界でも有力なる軍事力を保有
 米軍隊と共同訓練も実施する

>どう解釈しても 日米韓が武力威嚇する存在だ

 北は負けてなるものか?対抗上武力威嚇をする

 ミサイル発射に核実験の動きがそれだろう!

 国際的に非難が高まり

 北への注目度が高まる

 北の戦略であるかも?

 <戦争する気などは毛頭なし

   戦争すれば北は滅びる>

***********

▼▼

>昨29日北朝鮮がミサイル発射

 日本と韓国が射程圏内にある

 日本国内に非難騒動もおこった!

 私鉄の中に運転見合わせる会社も出た

 (明らかな過剰反応)

 有事の日本になった?

<摩訶不思議なことに総理が外遊を楽しんでいる>

-----------------

日米韓は北の挑発行為を非難する

(ミサイル発射や核実験)

でも、

武力威嚇は米国の空母である

挑発しているのは米国や日本では。。。?

>米空母と自衛隊の共同訓練
 北を刺激する武力的威嚇

 武力による威嚇は

 『日本国憲法第9条が禁止している』


>だが、
 安倍総理は、トランプ船に乗せられて
 北への武力による威嚇に加わる

>武力威嚇は憲法9条違反である!。

>北のミサイル発射で

 有事になった日本?

 (私鉄が運転見合わせ・・・)

----------------


 戦争への道を進める 安倍政権

 平和日本を取り戻すには

 安倍退陣の声を上げることだ。

 でも?

 国民の多数は

 北のミサイル攻撃など知らないのでは    


”新聞見ない!ニュ-スも見ない!

   世間で起きている危機など

   知る由もない!

  ”権力者にとっては 真に好都合 ”

  <私鉄運転見合わせ過剰反応も知らない>


   
     4/30 pm3;50

コメントを投稿