憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

アドバル-ン?

2006-10-20 12:10:01 | Weblog
発言をご都合で取り消すは政界の常識である。
本音は変わらないのも政界の常識である。

中川政調会長の核保有開発保有関連発言。
麻生外務大臣の核保有開発研究許容発言。(閣内不一致?)
安倍総理核開発保有否定発言。
核三原則は日本の国是であり堅持する。
(信念は逆に?総理は憲法上小型原子爆弾は保有できる発言=2002・5週刊誌紙上発言あり?本人コメント拒否)

わが国は世界に先駆けて人類の理想的平和憲法を制定した。
残念ながら現実世界は殺し殺される戦争が絶えることなく続いている。
現実を見て現実に近づける憲法改正が行われようとしている。
安倍総理は憲法改正には5年は必要と述べている。

北朝鮮が核実験を強行した。
世界が一国の横暴に振り回されている。
我が日本の歴史にあった。
満州国建設・リットン調査団報告・わが国の報告拒否・国際連盟脱退・日独伊三国同盟・世界大戦へ進む。
同じ過ちを世界がたどる?世界にそれほど英知がないとは思えない。

アメリカを中心に北朝鮮を力でねじ伏せようとしている?
が、アメリカの裏取引も見え隠れしている?
日本の先走りが・独り相撲が危惧される?

北朝鮮の核実験強行を利用して?
被爆国日本までもが(一部ではあるが)核保有を言い出す。
日本世論世界世論に向けてあげた『アドバル-ン』
日本国内は勿論世界から「no more hirosima]
核拡散反対核廃絶の声を上げる時である。
世界に向けての発信は広島の日だけではない。

核保有許容発言アドバル-ンを放っておいては危険だ。
憲法改正より核拡散廃絶を叫ぶが先になってきた。

コメントを投稿