憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

安達健裕・深野弘行・高原一郎 日本経済を指導する3人 納得できますか

2011-08-05 16:42:16 | Weblog
●面白おかしく
 読者に取り入ろうとする
 マスコミ無責任報道
 昨夜来続いている

●経産省
 次官更迭人事に関わる

 “菅総理対海江田”乱戦報道

●経産省人事
 私が決める(決めた)
 海江田さんの
 厳しい表情が大写しされる

※発令するのは大臣だろう
 事故責任取らせる人事に文句はない
 納得ゆく人事ならば
 誰が決めてもいいじゃぁないの
 これが庶民感覚だ(わたしの・・)

●マスコミは
 裏事情を面白く取り上げる

※菅総理(官邸が)
 経産省のトップ人事をやるらしい
 トップ3人更迭が噂される

※海江田大臣
 急遽 トップ3人更迭記者会見
 経産省人事は
 「私の責任で行う」
 
●総理に
 手柄の横取りは
 これ以上させない
 (手柄の取り合い?庶民は分らないぞ!)

●TVワイドショー

※総理と海江田大臣
 最悪事態に
 復旧は困難

※海江田さん
 いつ辞表を叩きつけるか!
 そして内閣瓦解に結びつくか
 不謹慎にも司会者ニタリ

※総理は
 慌てず上手に処理して一件落着
 菅政権は継続する
 コメンテ-タの分析

●なるほど面白い話だ

 が
 大事なことが忘れられている

●トップ3更迭は了とする

※問題点は後任人事にある

*事務次官
 安達健裕 政策局長 昇任

*原子力安全保安院長
 深野弘行 商務流通審議官 昇任

*資源エネルギ-庁長官
 高原一郎 中小企業庁長官 昇任

※省内順送り人事
 これで
 事故責任取ったと言えるのだろうか
 庶民感覚では理解できない

※この人事総理も了解


●政治は
 国民生活と懸離れた存在である
 又もや思い知らされた

 “あぁ・・”
  出るのはため息ばかりだ!


コメントを投稿