ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

早くも復活

2011-12-21 00:15:53 | 日常
慣れない悩みと忙しさに疲れ果て、偏頭痛をおこしてバイト先への行き帰りの電車中ずっと寝ていた私です。
しかしバイト先恒例の「テレフォン人生相談」を聞いてたら自分の悩みの小ささを知り、
また日常生活を取り戻すにつれ「まあ一回パーッと飲んだと思えばいいか」と軽く考えられるようになり、
そしてどうやら悩んでいたのは更年期独特の軽い欝気にそれがはまってしまったからだとわかりました。
だって普通の状態なら「バカなことしてしまったー。しょーがねーなー」で済むところだもの。
グジクジ悩んでいても仕方ない。幸いあちらも「返金手続きは済ませた」とメールして来たし。
まあ本当に返金されるか、いくら戻されるかは不明だけど、
黴臭いマフラーの国を超えての到着に怯えなくても済むのは何よりである。

はゆたん家の娘さん達の笑える電話にも心癒されました~。
楽しいクリスマスにしたい。仕事が入らなくて予定がなくなったけど(笑)。

この記事についてブログを書く
« やっちまった… | トップ | 笑顔 »