ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

笑顔

2011-12-22 00:08:15 | 教室
生徒用お菓子作りが終了した。
昼から水道工事の人が来るのでそれまでに終わらせねばならず、まあ大変だったよ。
そしてミックス粉、一袋余った…。

年内最終レッスンにわざわざご挨拶にみえたり、連絡帳にご挨拶を書いて下さる生徒のお母様達。
お裾分けと言って果物やお菓子なんかを持たせてくれたり、本当にありがたい。
子供たちも来る冬休みとクリスマスのことでおしゃべりも弾む。
笑顔で話すとなんか心が晴れる。ウキウキする。優しくなれるし。
やはりずっとニコニコして良い気分でいられる生活が良い。
訴訟の相談で日々ギスギスしながらお金を取り戻すより、泣き寝入りの方がまだ自分の心理には良いみたい。
まあ被害が小さい(と思われる)から言えることなんだろうけど。
もう引きずらない。

この記事についてブログを書く
« 早くも復活 | トップ | 普通 »