ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

激しく悩んだ

2006-05-31 00:20:09 | 日常
うーむ、とうとうグランドピアノが来ることになった。
そして「今あるアップライトも欲しいと言う方が見つかったので
その時に引き取ります」とのこと。
しかし私の仕事仲間が「今すぐじゃないけど欲しい」と言ってくれているのだ。
どうしよう~。
ここで何が問題かと言うと、私の気持ちだ。
仕事仲間はまあ知人であるから私の大切なピアノを粗末に扱う人ではないということが
わかっているからお譲りするのに申し分ない。しかし知らない所に引き取られて行くと
いうのはなんか「厄介払い」といった感じになってしまうようで、
長年自分を支えてくれたピアノに申し訳が立たないと思ってしまうのだ。
しかし知人が引き取ってくれる日にちは当分決まらない。どころか引き取らずに
結婚してしまう可能性だって無きにしも非ずだ。
ここは涙をこらえてお別れするのが一番なのはわかっている。しかしー!
ーみたいな葛藤で過ごした一日。
どうすべかー。そして心を決める期日は迫っている!
「決定」とかそういうことが苦手な自分。情けナス。

この記事についてブログを書く
« 懐古 | トップ | 早くも »