ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

come to Japan

2014-04-29 00:02:21 | 趣味
同世代のバレエ仲間の奥様が「今日はストレッチだけ出てバレエレッスンはお休みする」と言って来た。
「飲み会か?」と聞くと「違うわよ、今日はトトよ」と言う。

トト… とと…? TOTOかーーーーー!

さすが奥様、80年代に青春を送って来ただけのことはある。懐かしいバンド、TOTO。
Rokin'onかぶれのブリティッシュ・ロック崇拝者の私にとっては「アメリカン商業バンド」という
イメージなんだけど、それでも大ヒットバンドであることに変わりはない。
しかし過去の栄光のレジェンドである。今頃来日して元が取れるんだ?
そういえば昨日新御茶ノ水でBostonの来日公演のポスター見てびっくりしたっけ。
ボストンと言えは大ヒット曲「More Than A Feeling」があるが、あとはボチボチ。
その一曲で盛り上がりをもたせられるのか?
っつーか再始動していたこと自体に衝撃を受けた。

興味本位で呼び元の外タレ名門であるウドー音楽事務所のHPの「これからの来日予定」を覗いてみたら
まあレジェンドのオンパレードであった。
Extremeもやって来るのか、しかもドームホテルの会場ってプロレスで行ったあそこじゃん。
よく見えるぞ、あそこならーなどとちょっと行きたくなったが日程的に無理だった。
はっ、危ない危ない。こうやって青春世代は罠に嵌って行くのである。

実は7月のWWEの来日公演、後半にハルク・ホーガンがやって来ることになったのだ。
発売時にはそんなこと決まっていなかったので、
いつも2階席を買う私が奮発してリングサイドを取っちゃった日なのだ。
ああん、どうしよう。テンションについて行ける自信がない…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« health foods | トップ | scattered holidays »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるー (はゆ)
2014-04-29 07:27:49
この年になると、昔が懐かしくて危ないですよねー。
私も時々日本ですがアルフィーのチケット迷う時がありますわ(笑)
最近ようやく遊びに行けるようになったので、コンサートやお芝居に行きまくりです♪
6月のデイヴィッド・ギャレットのチケット、張り切って取ったら最前列通路脇で興奮状態が続いています♪
返信する
狙われた世代? (ピルカ)
2014-04-29 23:28:53
>はゆたん
時間的にも金銭的にも自分の自由になる世代と言うと
こんな世代なんでしょうね、きっと。
だからレジェンドの出番が増えて来るーと。
チケット代金が高いのか安いのかもわからなくなりましたもん。

しかしみんな来日情報をどこかせら入手してくるのかが謎。
やっぱりスマホの機動力なんですかね?

六月は最前列でハンサムとヴァイオリンをお楽しみください。
返信する