ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

health foods

2014-04-28 00:03:45 | 日常
そう、イネ科植物の花粉症で喉が痛く、夜も眠れなかったのである。
一日中ヒリヒリしていて「どうしたらこの痛みから解放されるのか?薬があるなら飲みたいくらいだ」とまで
思い詰めていたところ、ネットで「ハチミツを直に塗りたくったら治った」というのを発見。
かつてノロウィルスにかかり治ったら唇がガサガサで痛く、どんなリップクリームを塗っても治らなかったところ
ダメ元でハチミツパックをやったら一回皮が全部剥けて、きれいな唇に再生されたという過去を持つ。
なのでハチミツには信頼感がある。
で夜寝る前にきれいに洗った指にて、ウエッとなりながらも喉に直に塗り付けてみたら嘘のように痛くなくなった!
素晴らしいぞ、ハチミツ!
ただし効果があるということはきつい食品であるということなので、食べ過ぎないようにしなくてはいかん。
妊婦さんとか幼児とかダメなんだよね?

仕事で一緒だった健康ヲタクの牧師によると、「梅干し(良いもの)とお茶(良いもの)と
ハチミツ(良いもの)を食すと風邪のひきかけは一発で治る」とのこと。
確かに「喉痛」を調べたときも「お茶を飲め」という案も浮上していたっけ。
この三つ、民間療法界の三種の神器のようだ。

この記事についてブログを書く
« pollen allergy | トップ | come to Japan »