ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

salesperson

2015-06-10 00:03:17 | 日常
母が昨日在宅時に某証券会社の営業マンがやって来たらしい。
まあ我が家は株などもうやる余裕はなく、私に至っては全く理解できないものなので営業などされても困る。
母もそのことは言ってお断りしたらしいのだが。
相手の男は若く、入社したばかりなんだなどと話して帰って行ったらしい。

そして今日、私が帰宅してポストを覗いたら毛筆で宛先が書かれた厚い封筒が入っていた。
かといって住所はない。つまりはポスト直投函である。
それは昨日来た営業の男から。
なぜか毛筆で何枚も本人の生い立ちから人となりをしたためたお手紙である。
なんか剣道で日本一になったこともあるらしいよ?
きっとこれを読んだおばあちゃん達が「良い青年が苦労しているではいか、一肌脱ごうか」的な気持ちになって
株の一つも買ってくれるのではないかという戦略か?
そうだとしたらその作戦は失敗だぞ。母途中で面倒になって読むの止めてたもん。
老人は意外とシビアな一面も。
営業職って本当に大変だと思う。

この記事についてブログを書く
« idol | トップ | lost article »