ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

flower

2024-05-13 08:07:00 | 日常
毎年父の命日には白い花を買って供えるようにしている。
今年は母の日と重なり、しかも花屋が休みの日曜日。
駅ビルの花屋は赤いカーネーションばかりだが、ちょっとだけ置いてあった
白いカーネーションでお茶を濁すかと声をかけたところなんと40分待ちだと言う。
お客が殺到しているのだ。
もう今年はナシで許してもらおうかと一瞬日和ったが、とりあえずイオンを見てみることにした。
そしたら母の日用の花束にも白い花が多く入ったのを取り揃えていてくれてしかも安価。
レジはそれなりに混んでいたけど40分なんて待たない。せいぜい5分。
おかげで今年もお供えすることが出来ました。

しかしみんな母の日やるのねー。
我が家はナシ!
この記事についてブログを書く
« authority | トップ | beam »