ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

historical figure

2024-05-19 00:03:17 | 日常
浪花のモーツァルト 、キダ・タロー先生がお亡くなりになられた。
90代というにはお元気だったので突然のことにビックリした。
キダ先生は何がすごいって面白いおっちゃんなのだ。
その音楽的才能を霞ませるくらいに。
しかしその功績はすさまじい。
「プロポーズ大作戦」「出前一丁」「小山遊園地」など知っている曲はすべて口遊める。
キャッチーなのだ。それなのにドラマティック。
特に好きなのが「アサヒペン」のCMの曲。
CMソングなのになんと短調!それなのに暗くない。そして展開があって盛り上がる。
昭和の偉人に合掌。

【CMソング】アサヒペンのうた
この記事についてブログを書く
« dream | トップ | humanity »