ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

animal

2024-05-26 00:11:38 | 教室
いつも時間にはきちんと来る姉妹の生徒が来ないなーと思っていたら
大声で叫びながらなだれ込んで来た。
何があったのかと思ったら、我が家の門扉のところにカラスがいて怖くて入れなかったと言う。
しかもまだいると言ってやたらと怖がっている。
うーん、カラスかあ。確かに怖いよなー。
前には「クモがいるー」とか「セミが死んでるー」とかで入って来れない子もいたしなあ。
私もこのくらいの時は野良犬が怖くてピアノに行くのが嫌だったことがある。
追っかけられたりもしたし。
犬から鳥にサイズダウンしたとはいえ、これも野生(?)の脅威なのだ。
しかし次に来た小学生は「カラス?そんなものはいっぱいいるから大丈夫」とヘイチャラだった。
たくましく生きることって大事だな。
この記事についてブログを書く
« wobbly | トップ | neibourhood association »