ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

趣味

2009-01-20 00:01:39 | 趣味
あんまり「この漫画がすごい!」とかそういう書評は筆者と趣味が合わないことが多いので
当てにしていないのだが、 今期ベスト1のこの漫画はすごかった。まあ笑うわ。
特に自分のようにちょっと関わりのある職業に就いていると特にクる。K美ちゃん、読め!
すでに二巻まで出ているが、有名になっていろんな人に読まれることによって
「冒涜している」とか「不謹慎だ」とかで発禁になりませんように。
ちなみにベスト3の「GIANT KILLING」もものすごくおもしろかった。
しかしこちらは既刊9巻、良い所でまだ「続く」なので、完結してから読みたかったな。
趣味はプロレスと漫画…どうも男子中学生な一面が。

携帯電話、なぜか普通に復活。やっぱり意地悪されたのかなあ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 家電奏者 | トップ | 問題 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K美さんじゃないけど (はゆ)
2009-01-20 09:00:47
読みます!w
ぐぐっちゃいました。
面白そう♪
返信する
これ! (なっちゃん)
2009-01-20 12:32:53
ついさっきまで読んでました(笑)
この漫画ワタシも大好きです~。
返信する
早速 (はゆ)
2009-01-20 20:10:40
帰宅途中にGETして読破しました。
ぐふぐふ言いながら読んでいたので
1号にヘンな顔されました。
超おもしろかったです!
返信する
さすが! (ピルカ)
2009-01-21 00:06:13
>はゆたん
早くもググり、即購入。そしてすでに楽しんでいるとは
真にあなたらしいです。
なんか声出して笑っちゃうでしょ?
しかも二人ともものすごく良い人(当たり前かw)なので
読んでいて気持ちが良いのです。
これからもおもしろいのを開拓続けます。
あっ、K美ちゃん特に好きそうじゃない、コレ?

>なっちゃん
さすが若者は情報が早いですな。
他にお勧めがあれば逆に教えて下さいよ。
楽しい読み物には貪欲な私なのだった。
そしてマンガ「アーナンダくん」がスゲエ読みたいです(笑)。
肋骨がどうしたんだろう?
返信する
うんうん (はゆ)
2009-01-21 08:34:05
ぜひK美さんに読んでいただきたいです。
個人的には、言いたいのに言い出せないジーザス君がツボでした。

夫にも勧めておきました♪
返信する
Unknown (ciao)
2009-01-21 10:42:50
おぉとうとう読まれたのですね~
これ電車の中で読むと笑いがこみ上げて危険ですよね
3巻が新年発売予定が4月になったらしいです
「チョコレートコスモス」面白かったんですか
恩田さん私も苦手で、でもあんなに有名なんだから
と何冊も挑戦しているんだけど全滅・・・
手を出すべきか否か・・・
返信する
私もっ (こんこん)
2009-01-21 22:59:56
今日、丁度帰り道にある漫画専門店で買おうと心に決めていたのに、お店が潰れてました…

別の書店で買うことにします。
返信する
みんな… (ピルカ)
2009-01-21 23:58:38
>はゆたん
二人とも「良い人」過ぎて、笑えるだけでなく
なんか「イイ」ですよね、読んだ後味が。
なんかいろいろ思い出しそうで今後の仕事に支障が出そう。
きっとご主人も喜んでくれることでしょう!

>ciaoちゃん
幸い自室で読んでいたのですが、もう何回か爆笑してしまいました。
漫画で声出して笑ったのって「魔方陣グルグル」以来かも。
「チョコレート…」結構読み飛ばしてしまいました。
不思議ですよね、人気作家でも自分だけダメって。
私、大きな声で言えないけどM上ハルキさんも読むと
リズムが狂っちゃってちょっと精神衛生に良くないのです。
同じ理由で佐々木倫子さんの漫画も。
ciaoちゃんならわかってくれそう~。

>こんこんさん
もしかして潰れたのってnewマツド駅前の小さいお店ですか?
newマツドには全く行かなくなってしまったので
なんか懐かしいと同時に知らない街になってしまった感じで
少し寂しいです。
この漫画は只今どこの書店でも目立つところに山積みですから
探すのは難しくないですよー。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2009-01-22 13:13:11
ワタシは「もやしもん」なんかも好きですが・・・。有名なんですでにご存知かも?
聖人向け漫画のアナンダくんはワタシも気になります。
返信する
むふふ (ピルカ)
2009-01-23 00:09:00
>なっちゃん
「もやしもん」は途中まで読んだよ。
でも途中で自分が忙しくなってマンキツに行けなくなって中断したら
どんな話かわからなくなっちゃったのだ。
このパターンがデスノートにも言える。
最初の頃、毎回マンキツ行く度に初めから読み直したので
何回テニスやってるシーン見たことか。
女子モノでおもしろいのないですかね?
返信する