ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

家電奏者

2009-01-19 00:25:51 | 日常
友人Sさんが今流行のミニノートPCを見たいと言うので仕事の空き時間に待ち合わせて
某大型家電ショップに行った。
今回は買わずにとりあえずどんなものか見て見ようという事だったが、
やはり見ていると店員さんが寄って来るわけだ。
しかし今回最初に来たふっくらとした男の店員さんは良かった。
テレビの「家電芸人」でも「良い店員さんは‘この人は家電が好きだー’という雰囲気を
漂わせている人を選ぶべし」と言っていたけど、この方はまさにそう!
オタクなくらいに好きそうだった。なんと言っても明るさが良い。そして私とテンポが合った(笑)。
PC素人のSさんを取り残して盛り上がりつつ、「もうちょっと見て来ます」と我々が
場を去る時も気持ち良く見送ってくれた。
その後戻って来た時に付いたオヤジは今一つだなーと思っていたのだが、後で聞いたらSさんも
「最初の人は良かったですよね。後のオヤジはイマイチ」と言っていたので驚いた。
話の内容は全く理解出来ていないようだったSさんだが、その雰囲気は感じ取っていたのだ。
素人だからと言って店員は甘く見てはいかんのだ。
結局今回は下調べだけ。下調べしたらさらに迷わせてしまったのだった。

ここんとこ私の携帯電話の電池の減りが早くなったので、ついでに見て回ったりしたのだが
そしたら携帯か゜へそを曲げたのか、昨夜充電したばかりなのに夜には充電が切れていた。
昨日までは四日はもっていたのに一日でなくなっちゃうか!
このこのいきなりの仕打ち…。
早くても買い換えるのはあさって。それまで必死に延命しつつ使うしかないな。

この記事についてブログを書く
« 読書 | トップ | 趣味 »