ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

canker sores

2024-06-29 07:56:00 | 日常
週明けに出来た口内炎が治らなくて痛いー。
そもそもそんなに口内炎が出来たりしないタイプ。
そして出来たとしても気が付かない内に、寝て起きたら治っているのが常。
こんなに長く痛みが続くことはなかったのだ、今までは。
さすがに怖くなって調べてみたら、こんなのは別に普通らしい。
むしろすぐ治る方が稀だったらしいのだ。

痛いのは下唇の裏、ど真ん中。
食べる時や歯磨きの時に慣れるまでとにかくズキズキと痛い。
嫌だなあと思って過ごしていたら、その少し右にもう一個出来てしまった。
どういうこと?何が原因なの?

こちらも調べてみたら、はい、お決まりの「加齢」「ストレス」。
そう言われたら手も足も出ませーん。
この記事についてブログを書く
« clench my teeth | トップ | massage »