ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

clench my teeth

2024-06-28 07:40:00 | 日常
通っている整体が入っているビルの老朽化で取り壊しが決まり、
急遽来月に別支店と合併することになった。
その折りに前に私を担当してくれていた若い先生も辞めることになり、てんやわんや。
別支店は同じ町にあるのだが、我が家からは行きにくく単純に遠くなる。
困ったものだ。

今週は頭痛の原因である首のコリはもしかしたら枕のせいなのかもと思って
枕を外して寝ていたのだが、あまり関係ないようで首はこっていた。
院長と原因究明に努めた結果、歯を食いしばった時の顔の筋肉が相当にこっていることが発覚。
えーーーっ、それを阻止するべくマウスピースを装着して寝ているのにまだ食いしばってるの?
普通の生活では食いしばらないように努めて治っていると思うのだけど、
寝ている時ばかりはどうにもできないのだ。
やはり遠くても週に何度かは整体に通ってほぐしてもらわないとならないか。
どうしたら食いしばらなくなるのでしょうか?誰か教えてー。
この記事についてブログを書く
« price down | トップ | canker sores »