ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

strawberries and cream

2022-03-11 00:06:47 | 過去
なんかどうしてもイチゴ牛乳が飲みたくなり、コンビニで購入。
夜なのにゴクゴクっと一気に飲んだ。

しかしイチゴ牛乳を飲んだのは何年振りだろう?
思い起こせば高校生の頃、学校はお弁当持参で飲み物だけは学校にやって来る
牛乳屋さんで購入するシステムだった。
その時私は毎日イチゴ牛乳を買って飲んでいたんだわ。
今考えると信じられないのだが、当たり前のように毎昼、ご飯と共に飲んでいた。
あんな甘ったるいものと米。鮭とか卵焼きとかと一緒に。
「学校での昼ご飯は牛乳と共に」というのがそれまでの学校給食で植え付けられていたから
「牛乳でなくてはいかん」と。その中でちょっとくらいセレクト効かせてのイチゴ牛乳か。
取り立てて大好きだったとかいう記憶はない。

久し振りのイチゴ牛乳はなんだか甘さ控えめで、チープな味がしなかった。
それはそれで寂しい。
この記事についてブログを書く
«  nervous system | トップ | history »