ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

broke

2024-06-22 00:08:56 | 日常
領収書をスキャンしようとプリンタを開けたら「黄色のインクを感知できません」と出た。
うん?黄色って最近替えたばかりだぞ。
不思議に思って取り出すが、やはり中身はたっぷり入っている。
調べてみると高温多湿な地域ではそういうトラブルが起こりがちとか。
いや、毎年高温多湿だろ。なんで今だけそうなるかね。
苦々しく思いつつ、調べた通りに一度電源を落として10分待って黒から入れ直す方や
思い切って初期化するなんてこともしてみたけど、ダメ。黄色だけ受け付けてくれない。
まあ純正インクではないので大きな顔で非難できないんですけどね。
もしかしてプリンタも限界なのかしらと調べたら2019年に買ったようだ。
うーん、まだ行けるお年頃なんじゃないの?
買い替えてもいいけど、悔しいのは替えのインクがまだ一式手付かずで残ってい
ることだ。

そういえば前回買い替えたのも発表会直前だったような気がする。
いつも慌てさせるように出来ているとしか思えないな。
ちょっくら最近のプリンタ事情界隈を調べてきます。
この記事についてブログを書く
« out of shape | トップ | style »