ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

木の根っこ?

2006-03-25 08:15:56 | 日常
「ユリネ」という根菜を食べた。
存在は知っていたが、今までに茶碗蒸しにちょっと入っていたのを
食べたことがあるくらいで、ほとんど食したのは初めてに等しい。
素揚げ状態に塩をかけただけという調理法のものだったが、この美味しいこと!
自分は食わず嫌いの食べ物が多いので、いろいろチャレンジしてみた方が得策だとわかった。

写真の本はとても気に入っている三部作の最後の一冊。
世界が優しくゆったりとしてはいるが、そこに描かれている「悪」は
小さく日常的だが最も厄介なものだと思う。
自分もいつも感じている痛みを理解してくれる作者、しかも男の人が
いるということだけでも感激した。
好き嫌いはあると思うが、私は読み始めたら止まらない一作だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春だから | トップ | いいよな~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哲学的~ (vienne)
2006-03-25 19:25:57
>自分もいつも感じている痛みを理解してくれる作者、しかも男の人が

いるということだけでも感激した。



ってーコメントだけで読みたいっス(笑)

貸して!って本貸さない主義の人だっけ。
返信する
おもしろいよ (ピルカ)
2006-03-25 22:46:41
>vienne

一作目が「青空の卵」という短編連作。

これが登場人物紹介も兼ねているので、

まずはこちらからどーぞ。

短編だから「自分には合わない作品」と感じても

すぐ引き返せるしw

ちなみに二作目は「仔羊の巣」。



貸してあげたいのは山々だが、

私も図書館で借りたんでね~w

図書館で予約して取り寄せてみて下さいよ。
返信する