ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

荒技

2012-10-30 00:01:10 | 日常
いっぱい食べていっぱい飲むと当たり前とは言いながら、てきめんに肉が付くなあ。
初めに口の中、ホッペの内側に付くのでそこを噛んでしまい、「ああ…」と理解するというのが慣わし。
バレエのレッスン中に、グラマーな奥様に「私とアナタが(太さで)ここのクラスでナンバー1、2だよね」と
指摘され、そりゃそうなんだけどちょっと落ち込んだり。
友人に「アイス禁止令」を出されて一週間、食べてないんだけどなあ。ああ、そんな努力は報われない。
そしたらジムで知り合いのおじちゃんに「思い切ってもう嫌だと思うまで食べ続けてみるって言うのはどう?
俺その方法で大好きだったイクラとウニとマカロニが食べられなくなったから」という画期的で荒業的な
新ダイエット法を提示された。
うーん、イクラとウニは食べ続けたら嫌になる気持ちはなんとなくわかるけど、アイスは食べ続けられる自信アリ。
ついでにマカロニも嫌いにならないと思う。
「やってみるといいよ!」と背を押されたが、やったら大変なことになりそうな気もするんだがね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ダメだ | トップ |  »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのおじさん (カルペ)
2012-10-30 11:31:44
そのおじさん、誰かしら?そのおじさんの顔が知りたいです。なんだか可笑しすぎる話です。そんな面白い人がいるの?会ってみたいけど、会ってしまえば思い出し笑いが止まらないかも??ついでに、ピルカさん、全く気にするほどじゃないよ。気にしすぎ~~。それより、幸せオーラでナンバーワンかもよ?
返信する
幸せオーラ… (ピルカ)
2012-10-31 00:14:03
>カルペさん
いえ、自分のことはよくわかっているのです。
レオタードって怖い…。
でも冬はついつい食べちゃうのよね~。夏もだけどさ。

おじさんはスキンヘッドでボクシング仲間でした。ちょっと見強面。
でも私の二の腕のことを心配してくれています。

私、特に幸せでもないのですがとりあえず幸せそうなんですね?
ならいっかー。
返信する
Unknown (ciao)
2012-11-02 09:37:07
ハーゲンダッツは太らない
と世界一の美女がテレビで申しておりましたよ
アメリカのなんとかでも証明されているらしい
偽アイスと違い脂肪分のちゃんとある
栄養素の高いアイスは太らないんだそうな
本当なら朗報だぜ!
しかし時間のある時は毎日ジョギング
キックボクシングにヨガと体もきちんと動かしての話し
バレエの後の栄養補給には良いんでない?
返信する
画期的! (ぶー)
2012-11-03 22:56:30
母が昔、羊羹を死ぬほど食べたい、と思って1本全部食べたけれど、今でも食べています。(一本じゃないけど)
もしかしたら1本じゃ足りなかったのかもしれません。
結果オーライならいいけれど、なかなかスリリングなダイエット方法だね!!

あっ、私来年の夏にシンガポールに引っ越すことになりました。米国住まいもその頃には7年を超えている予定。
あっという間でしたが、やや日本に近くなります。
返信する
ダメ~ (ピルカ)
2012-11-03 23:04:16
>ciaoちゃん
そ、そんなことってあるの?
何よりも太る元と思われているハーゲンダッツが?
しかし最近のハーゲンダッツは「なんか脂肪分低くないか?」と思われると
「アイスミルク」という表示があったりしてがっかりします。
せっかくリスクを背負って食べているんだから、そこは濃いミルク感が欲しいもの。
まあ代謝の落ちる年齢だし、身体と相談ですよ…。

>ぶーちゃん
羊羹一本食いかあ。
私なら水羊羹バケツ食い希望。
しかし餡子物は作るとわかりますが砂糖の量がすごいよね~。
でも欧米の料理番組とか観ると、使うバターの量に仰け反るので
それに比べればヘルシーかなとも思ったり。
シンガポールですか。
近くなるし食べ物が充実しているからボーイズは喜ぶかと。
湿気だけが問題ね。
返信する