ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

animated film

2018-08-11 00:01:18 | 日常
今年もまた、ゆみりんとこの次女のYちゃんが付き合ってくれたのでポケモン映画を観ることが出来た。
今年から中学生になったYちゃんはすっかり大人っぽくなって、
敬語で接して来るのが「えらいなあ」と思う反面、寂しくもあり。
私の生徒達もそうなんだけど、中学に入るとみんないきなり敬語を使い出す。
それが成長なのよね。良いことなんだから納得しよう。
まあ一年に一度しか会わないママの友人と二人きりで映画を観てくれる中学生なんて
めったにいない稀有な存在なわけで。
ありがたやありがたや~と手を合わせる次第だ。

今年の「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は良かった。
変なメッセージ性もなく、幻のポケモン祭りもなく、戦うばかりでもなく、
ポケモンと一緒にいることによる楽しさをストレートに表していた。
今回はサトシの旅のお伴が特に居ず、初めてポケモンと接するギャルに教える形というのが
ポケモン素人にもわかりやすくて楽しめると思う。
Yちゃんも「今年のは良かった」と言っていたし、観ていたちびっ子たちも概ね好評だったようだ。
まさかの野沢雅子さんの声にはビビったけど。

あとは横浜みなとみらいですよねー。