ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

foundation sponge

2018-08-02 00:10:39 | 日常
家からちょっと離れたところにある激安スーパーに行ったところ、
そこが韓国系なのか、まあ韓国食品が揃っていた。
インスタントラーメンの種類の豊富さなんか、その辺の韓国食品店より揃っているんじゃないか?
チャパゲッティまであったぞ。
先日の旅行で私が買い忘れて悔しがっていたスティックタイプのインスタントコーヒーも
たくさん入ったパックまで売っていた。
なんだよ、わざわざソウルで買って来るものなんてないんじゃん~。
新大久保ならまだしも、こんな近所で揃うとは。

そんなソウルで買ったもの中で、一番素晴らしかったのがこの青いファンデーション用スポンジ。
「オリーブヤング」というソニープラザ的なお店のオリジナルスポンジで
「良い」という評判は聞いていたのだけど、使ってみてこれほど納得できるものとは!
同じ様なスポンジはディオールから百均まで使ってみたけど、これほどの効果があるものはなかったっす。
何より触り心地が気持ちいい~。
かき氷の店で会った名古屋のお姉さんもこれを求めていたから、知っている人は知っているよう。
三個入りでそんなに高いものではなかったはずだから、女子はソウル土産にはこれを指定すると良いです。