ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

credit titles

2014-07-01 00:00:32 | プロレス
しょっちゅう言ってるけど、PPV。
説明するとWWEでは一ヶ月かけてストーリーを展開し、このPPVで昇華するのだ。いわば月一の特別興行である。
で、現地アメリカで行われた翌週に日本では観られるようになる。しかしこの段階では字幕なし。
字幕付きはもう一週待たなければならない。二週間遅れだ。
しかしとうとう来週WWEが日本にやって来る。
今回のPPVは昨日行われた。大好きなマネー・イン・ザ・バンクである。
今回はチャンピオンが手術で戦線離脱してしまったため、新しいチャンピオンが生まれるはずなのだ。
誰がチャンピオンか知らずして来日公演を観るのはどうよ?
奇しくも字幕付きの放映は来日公演当日の深夜から。それじゃ間に合わないのよお!
仕方ない、今回は実況オヤジ達のなかなか楽しいやり取りをぶっちぎって字幕なしで観ようじゃないか。

ーとここまで決心したのに朝のスポーツ新聞に「○×、王座に!」と書いてあるのを読んでしまった!
まさかのネタバレーーーー!
一瞬放心したが「、時差があるのだもの、まだ間に合うはずがない。違う違う、これは前日のRAWだ」と
自分に言い聞かせているところだ。
そのスポーツは新聞は掘り起こせないような新聞の束の中に捨ててやったぜ。