ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

八景島の休日

2012-11-22 00:10:14 | 日常
というわけで念願の八景島シーパラダイスに母と行って来た。
なんと今年三回目のイルカショー!あと制覇すべきは鴨川シーワールドであるな。
八景島にはかつて一度友人達といった記憶はある。
しかし白い木製のジェットコースターに乗ったことしか覚えていないのだ。
どうやって行ったか、誰と行ったか、水族館の中身など何も覚えていないというのも珍しいことなのだ。

八景島には白いイルカ「ベルーガ」がいるのだ。
正式にはイルカではなく一角の仲間らしいんだけどこれが愛らしい。
まずはイルカショーでお目見えだ。
この寒いのにショーのテーマは「ハワイ」である。お兄さんもお姉さんも常夏らしさの演出に腐心していた。
私はここに至って初めて「イルカショーは野外なので寒い」ということに気が付いた。
さすがにこの季節、水がかかると大変ということでイルカの大技は控えめであったのが残念だ。

   

そして次の目当ては「スーパー・イワシ・イリュージョン」。
イワシの群れが幻想的に水槽に渦を巻くのだ。
しかし意気込み過ぎた我々は水槽の前に陣取ったため、全景が見えず…。



そして母のたっての願い、「ベルーガを触りたい」ということで、ふれあいスペースというところまで行く。
ベルーガに触れるのは500円払った人だけだと思っていたのだが、行ってみたらみんな触らせてくれてビックリ。
触った感触は、「思ったとおり」というもの。私のマウスパッドのプニプニ感と同じだ。
母は何度も触れて満足していた。



帰り道、駅までの道のりは結構あるのだが、途中の橋から見えた夕日の美しかったこと!
行きは富士山が見えたし。



休みっていいなあ…。