惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

カチョカヴァロでチーズトースト

2024年04月09日 | Weblog
4月8日付の岩手日報です。



世界最大級のチーズコンテストで金メダルに輝いたくずまき高原牧場チーズの記事が載りました。




海外初出品で部門のトップで受賞したプチ・カチョカヴァロです(^_^)/




小ぶりで食べきりサイズのプチ・カチョカヴァロはひょうたんの形をしたチーズです。




焦げ目を付けると美味しいカチョカヴァロを輪切りにしてチーズトーストにします。




パンはライ麦入りスペインの田舎パン「パン・ガレーゴ」にしました。




パンにカチョカヴァロをのせてバターの代わりにオリーブオイルをかけています。




バルミューダのチーズトーストモードで焼きました。




パンを焦がさずにチーズが美味しく焼ける優れものです(^^)




鉢植えで育てている我が家のハーブです。




ハーブを飾ってカチョカヴァロチーズトーストの完成です!
お餅のような弾力があり中はトロトロで塩味も丁度良いカチョカヴァロ最高に美味しいです(^_^)b




私もお手伝いさせて頂いたぴょんぴょん舎新メニューの記事が今日の岩手日報に載りました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレームパティシエールのフ... | トップ | シンプルで美味しいフランスパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿