惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

直訳すれば千枚の葉っぱミルフィーユを作りました。

2022年06月13日 | Weblog
今日と明日は晴れの盛岡ですが、明後日からは雨降りのようです。明日はまだ洗濯日和です(^^)



準師範の先生方の授業です。




ブリオッシュ生地をパウンド型に入れて発酵させています。




オーブンで焼成してアメリカのお菓子パン「ブリオッシュナンテール」の完成です。




同じブリオッシュ生地をタルト型に入れて電子発酵器で発酵させています。




発酵させたら真ん中に溶き卵とバタートッピングしてオーブンで焼成いたします。




パウンド型とタルト型2種類の「ナンテール」を作りました(^_^)/




ブルーベリーソースを包んだ生地をアルミカップに入れ、
アーモンドのクッキー生地とコーンフレークをトッピングしてオーブンで焼成します。




ブルーベリーとサクサクのコーンフレークのお菓子パン「ビッグサンフラワー」も作りました。




バターを折り込んでから焼きしたパイ生地で、
カスタードクリームとバタークリーム合わせたクリームを挟みイチゴをトッピングしています。




洋菓子コースパート2の「ミルフィーユ」でした。
ミルは千、フィユは葉、つまり千枚の葉っぱという意味ですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の高級魚サクラマス(本鱒)... | トップ | 私が監修したフロマージュサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿