惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

きくのIFCコーヒーの新商品“冷凍流通珈琲”を飲んでみました。

2020年11月25日 | Weblog
きくのIFCコーヒー(スジャータめいらく)が今月から販売開始したコーヒーを頂きました。



冷凍流通珈琲フローズンアロマコーヒーです。




今朝は個別包装された竹炭焙煎エチオピアモカを飲んでみることにしました。




焙煎したら即冷凍して香りをとじ込めるのでフローズンアロマコーヒーのようです(^^)




工場から自宅まで冷凍管理。焙煎工場から冷凍便で直送される通販に特化した商品でした。




コップの縁にかけてお湯を注いでコーヒーをドリップするタイプです。




我が家ではいつも中身を出してコーヒーメーカーで抽出いたします(^^)




そして通常より水を多めにして薄めのコーヒーをつくります。




コーヒー豆を買って挽きたてを飲むのとはまた違うフレッシュ感がある美味しいコーヒーでした!

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年8月と9月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ寒くなりましたがスキ... | トップ | 中級コースのクラスの授業です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿