惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

特別企画の料理講習を盛岡ガス主催の料理教室で行います

2022年05月20日 | Weblog
昨日に続き今日も気温25℃と夏日の盛岡でした。明日も26℃と暑くなるようです(@_@)



今日は特別講習で「春のケーキ」を作りました(^^)




可愛いハート型の生地の上に




抹茶を配合した生地をかぶせて




オーブンで焼成いたします。




ピンクのハート柄のスポンジケーキ部分が出来ました。




ハート柄を外側にしてフィリングのいちごと白あんと生クリームをスポンジケーキにのせます。




ロールケーキ状にフィリングを巻き込んだらラップに包んで形を整えます。




ナイフでカットして春らしさ満載のロールケーキが完成です(^_^)/




県内に12万部発行されているタブロイド判12ページの情報紙「游悠(ゆうゆう)」5月19日号です。




4ページに盛岡ガスさん主催の料理教室の参加者募集案内が載っています。




特別企画で私も6月23日(木)に普代村すき昆布を使った料理講習を行います(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリオカカヌレと期間限定フ... | トップ | 今日は準師範の先生方の授業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太りそうでも美味しさに負けそう (くるりん)
2022-05-20 21:43:04
恵様 こんばんは。
質問にお答え頂きましてありがとうございました。
広島西区庚午と山口県美祢に有るようです。
少々距離が有りますので本社に問い合わせて見ます。
恵様が近ければ基本からシッカリ学べるのですがね。
それにしてもこのケーキ食べ過ぎそうですイチゴ
とクリームが招いてます。
ありがとうございました。
くるりんさんへ (めぐみ)
2022-05-21 13:39:50
くるりんさん、こんにちは。
まずは問い合わせをしてみて下さいね。
この先良い先生や教室にご縁が繋がって、くるりんさんのパン作りがさらなるレベルアップされることを願っています。頑張ってください!

コメントを投稿