惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

穀物の種が配合の健康志向パンです。

2022年09月18日 | Weblog
九州に上陸している大型の台風14号の影響で遠く離れた東北でも強い風が吹き始めました(@_@)



準師範の先生方の授業です。




大納言小豆をフィリングした生地をお煮しめの手綱こんにゃくのようにねじって発酵させます。




発酵させたらポップシュガーをトッピングしてオーブンで焼成します。




アーモンドクリームと大納言小豆の美味しい和風パン「大納言ロール」を作りました(^_^)b




穀物の種をたっぷりトッピングした生地をパウンド型に入れています。




トッピングのカボチャの種、ヒマワリの種、けしの実、オーツ麦、アマニ種、白ゴマ、黒ゴマです。




電子発酵器で発酵させました。




オーブンで焼成して「プレイリーブレッド」の完成です。




7種類の穀物の種がたっぷり配合された健康志向のパンですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ星ホテルウェスティン仙... | トップ | 赤いジャガイモアンデスレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿