高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

今年もよろしくお願いします

2009-01-05 07:51:09 | まゆみのつぶやき室






どっぷり主婦のお正月。

しかし、雪も少なくあたたかく、すごしやすい日々である。
昨年孫が誕生したので、お祝いをかねて、客呼びなどしたので、とにかく忙しい4日間でした。

それでも、娘達も居てくれたので、家族全員が揃ったのも久しぶりである。

これからまた、個々に独立をして巣立つ日も近い。

親としても、一人の人間としても、頑張らねばなるまい・・・・と思います。


正月の一日・・・・娘が創作部屋に入ってきた。

母「どうよ!これ?」


娘「かっぱ?」


母「そうだけど、どう思う?」


娘『キャラ変わったねぇ~!』



って、・・・・・・・いいじゃん。
作りたかったんだもの・・・・・・・。







今年も、新作をまたお見せできるよう頑張ります。


皆さんにとっても、いい笑顔にたくさん出会えますように、お祈り申し上げます

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うし年です (章魚庵)
2009-01-05 10:14:11
招き牛か~。
福を招いてくれるような間抜けな顔でいいな~

かっぱの頭は身につまされるわ……わっはは!
返信する
章魚の後を追う! (閑ジャニ)
2009-01-05 11:14:05
カッパは普通、脳天が丸く禿げてませんか?
それとも、前髪が後退してどんどん浸食され脳天と合体した、どこかのげーじゅつ家先生のような年寄りのカッパなんでしょうか?
でもカッパって長生きなんでしょう?
禿げるには何年の歳月が必要なんでしょうか?

?・?が多すぎ!

今年も頑張ってまゆみ先生のお手助けをさせて頂きますので、よろしくお願いします。

オチが無くつまらない・・・
返信する
えー、、、 (ぶの字)
2009-01-05 16:09:19
牛だけにぃー もーなんべんも「おけおめことよろ!」ましてmyアイドルまゆりんにだったら なん万かいでもぅ

やっぱし章魚先生の 今年まじめコメント宣言はガセだったのでがんすね

まゆりんがぁ かっぱをつくったぁ
って このかっぱの目つきが どこかしら閑ジャニの旦那に似ている と思ったのはおいらだけでがんしょか

ことしは酒田でまゆりんにあえるルンルン

返信する
河童 (房州や)
2009-01-05 19:09:10
なかなか渋い河童ですね
招き牛に引かれて
良いことが舞い込みますように
返信する
御無沙汰しています! (美山のいっちゃん)
2009-01-05 20:25:40
昨年6月に、父が倒れ闘病生活を送っています。

そんなこんなで、中々訪問できませんでした。

今年もよろしくお願い致します。

カッパの人形素敵ですよ。イメチェンも大事かと思います。

チョッと今年は見に行く事も難しいかも知れないけど、応援しています。

まゆみさんの言うように、笑顔を絶やさないで頑張ります!
返信する
あけましておめでとうございます (さくらんぼむすめ)
2009-01-05 20:52:47
今年の正月は雪も少なく、穏やかな新年でした。
今日は寒の入り、寒さはこれから本番です

ユーモラスなベコちゃんと今にも踊りだしそうな、カッパ、今年も正月から、製作意欲モリモリのようですね。楽しみ楽しみ

今年は酒田での二回目の人形展、お目にかかれると嬉しいです。

お正月の疲れが出ません様に
 むすめ
返信する
あけましておめでとうございます (柳女)
2009-01-05 22:20:55
早速新作がお目見えですね。
牛のモデルは畑にいるかもしれないけど、河童は・・・・
実は私も閑ジャニさんがモデルのような気がするのです。

今年もまた素敵な作品を作り出してくださいね。
楽しみにしております。


ぶの字さん、コメントを書いて、投稿しようとしたら何処にもクリックするところがないんですが・・・・・???
返信する
おめでとう~♪ (ありんこ♪)
2009-01-06 00:29:22
あらためまして
「明けましておめでとうございます♪」
ありんこは、初夢も見ない程、忙しいお正月でした♪
今日ようやく一人っきりになることができてね
童子(わらし)作っているよ~♪
今年もどうぞよろしくね!
なかよしさんにしてね~♪
^^
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-01-06 08:16:31
章魚庵さんへ


これから毎年、まぬけ干支作っていくぞぉ~!


かっぱは、別に章魚庵さんを頭においていた訳でも・・・・・・・ちょこっとあるかな



閑ジャニさんへ


河童というカールスモーキー石井・・・・の映画まで見て作りましたが、リアルで面白かった。

あけおめことよろ{はやりだなぁ~}です。





ぶの字さんへ


いっぱい挨拶も交わしたけれど、しつこくヨロシクね

ぶくさん、お餅は沢山食べられましたか?

テレビで色々なお餅の食べ方をやっていたので、今日は餅のプルコギなどをやってみようかなと、思ったりしています。





房州やさんへ


写真が旨く撮れなくてねぇ~・・・・。
全身がいいのだけれど。

お酒は抜けましたか?
腹が重たい私は目下、バナナダイエット中





美山のいっちゃんへ


そうでしたか・・・・・。

病人が居るという事は、家族にも負担がかかると思いますが、自分も学ぶ・・・という気持ちで、頑張って欲しいと思います。

出来るだけ、笑顔で一年を過ごしたい物です




さくらんぼ娘さんへ



作りかけの物が机にいっぱいあって、まずそれを片付けようと、手がけた物です。
次は、地元新聞の読者プレゼントだぁ~。


寒の入りとは思えないゆるやかさですが、また酒田行くので、会えるといいね!




柳女さんへ

今年もよろしくお願いしますね。

ずっと、チョロチョロお側においでた、閑ジャニさんなので、知らぬ間に、河童になって作っていたのかなぁ~

今年も遊びに行かせて頂きます。



ありんこさんへ



おめでとう


今年もなかよしさんにするからねぇ~

ところで、ありんこさんの創作意欲もすごいパワフル。教室があるから、休んでも居られないんだろうけど、スランプの時はどう乗り越えているのか、今度教えてねぇ~!

返信する
今年も~♪ ^^ (月うさぎ)
2009-01-06 09:14:26
まゆみさま、皆さま明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い モ~牛あげますっ♪

うしの作品、福が沢山来そうですね。
可愛い~~
かっぱの人形は、お初作品ですか。すごぉ~いリアルだぁ!
これからも沢山の素敵を楽しみにしています。

今年も良いとしになりますように。
返信する

コメントを投稿