あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ギャルレーサー

2008-05-09 19:16:17 | Diary_7
モータースポーツで世界最高峰カテゴリのひとつに数えられるインディカーシリーズ。そこで今年、女性レーサーとして史上初めて優勝したダニカ・パトリック。いろいろと世知辛くなってきているモータースポーツシーンに置いて久しぶりの明るい話題だった。しかもその偉業を日本のサーキットであるツインリンクもてぎで達成してくれたってのは嬉しい限り。

そんなダニカに続けと言わんばかりに、日本でも要注目の女性レーサーがいるってことを最近知った。

神子島 みか(かごしま みか)

生年月日:1986年5月17日/出身地:東京都/所属:TEAM NAOKI
1998年 榛名SLシリーズSストッククラス 年間チャンピオン
1999年 榛名SLシリーズSストッククラス 年間チャンピオン
榛名GKTシリーズSストッククラス 年間チャンピオン
2000年 榛名SLシリーズFR2クラス 年間チャンピオン
榛名GKTシリーズFR2クラス 年間チャンピオン
2001年 全日本カート選手権出場
2005年 FJ1600筑波シリーズ参戦 決勝最高位 3位
富士FJ1600地方選手権 シリーズチャンピオン
FJ1600キングオブキングス参戦
2006年 FJ1600筑波シリーズ参戦 決勝最高位 2位
2007年 鈴鹿スーパーFJ選手権 TEAM NAOKIより参戦

女性ながらに華麗な戦績を収めている神子島選手だが、注目ポイントは何といっても彼女のいでたちだろう。めっちゃギャル。

彼女のオフィシャルホームページがレーサーのページに見えない。実際ギャル雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルも務めているっていうんだから驚きだ。

まだ下位カテゴリ(今シーズンからFCJ)での参戦をしている段階だが、F3やFポンなどのメジャーカテゴリに参戦できるようになったら人気が爆発しそうな予感。ぜひとも頑張っていただきたい。神子島っていう変わった苗字で、「活躍している日本人レーサーは珍しい名前」の法則にも合致するし期待しちゃうぜ。

日本にも面白いレーサーがいるもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿