あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

7月改変のドラマが何かおかしい

2011-07-03 22:30:53 | ドラマ
4月期のドラマは「JIN-仁2」の裏、捨て枠作品と思われていた「マルモのおきて」が大健闘。
まさかのデッドヒートを強いられたTBSは焦っただろうなぁ…。
結局は最終回で26%越えの高視聴率を叩き出して、王者の貫禄を見せ付けることができたみたいだけど…。

他にはテレビ東京の「鈴木先生」なんかも地味に高い評価を受けていたみたいだね。
俺は一回も観なかったんで、今度機会があれば観てみようかな。

さて、そんな感じで4月ドラマが終わったわけだが。
次に来る7月期ドラマ。全体的に何かおかしくないか…

まず日本テレビ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
子供になる前の「コナン」らしいけど…。
気がつけばコナンも長寿作品なわけで。
「最初子供だった視聴者(読者)が大人になったから、大人向けでリメイクしたらウケるんじゃね?」という
企画会議でのやりとりが目に浮かぶようだ。
うん、正直つまらなそう…。

TBS「桜蘭高校ホスト部」。
フジテレビ「イケパラ」の2匹目のドジョウを狙いにいったら、
当のフジが「イケパラ2」を、同時期に放送するという、狙い済ましたかのようなタイミングの良さ!
ちなみに俺はイケパラ2よりホスト部を応援しています。
これはちょっと楽しみにしている。

同局でさらに迷走感を受けるのが「荒川アンダーザブリッジ」。
番宣の煽りで自ら「まさかの実写化」って言っているけど、ホントまさかだわ。
キャスト陣だけムダに良いところを使っているけど…。これは誰得?
「まさかの実写化」を履き違えている気がしてならないんだよね。

ナンセンス系を狙いたいならオリジナル脚本にすれば良いのに…。
これって原作ファン・キャストファン、どちらの層からも嫌われるパターンじゃね?
とりあえず初回はチェックします。

そんな中、オリジナル脚本のナンセンス系として
テレビ東京「勇者ヨシヒコと魔王の城
これはちょっと楽しみ。意味不明だけど…。
この手の作品は、「面白い」か「つまらない」かのどちらかで、中間がなさそうだけど、
監督脚本が「33分探偵」の福田雄一だから行けそうか?

しかし福田雄一氏、同時期の立ち上げで、
日本テレビの「スフィアクラブ」でも監督脚本するんだろ。大変そう…。

なんか7月のドラマは良くも悪くもカオスですな…。

追記:ドラマじゃないけど…
テレビ東京の紺野あさ美がいよいよ「もえ×こん」で番組を持つみたいだね。
いわゆるエンタメ系情報番組のようだけど、相内アナ・秋元アナの「A×Aダブルエー」と内容被ってないか?
どうでも良いけど、紺野にはもう少し丸っこい体型になって欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿