あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

ちくわが美味い

2007-08-01 23:10:04 | Diary_7
最近のハマリ物、「ちくわ」。
ちくわって言ってもスーパーとかで売っているような、いわゆる食材としてのちくわじゃなくて、駅の売店なんかでぶら下がっている、おつまみ用のちくわね。あのちくわって売店限定販売のイメージがあったんだけど、コンビニなんかでも置いてあるのな。まぁ、考えてみれば当たり前なのかもしれないが…。とにかくそのちくわ、美味いね。

いやさ、新幹線なんかに乗っていると、仕事帰り風なオッサンがキオスクで買ったビールとちくわを食べている光景を良く目にするじゃん。あれってものすごいオッサンくさく見えるんだけどさ、けっこう美味そうにも見えるんだよねぇ。あの光景を見てたら、なんかちくわが食べたくなっちゃって…。ふと立ち寄ったコンビニでたまたま見つけて、軽い気持ちで買って以来なんかはまっちゃったのよ。チープなテイストがやみつきになる。

俺は今のところちくわを家で食べているんだけど、やっぱりロケーション的には「本場」新幹線で食べてみたいよね。俺の新幹線での定番は缶コーヒーとサンドイッチなんだけど、次は「ちくわ」で行こうかなって密かに計画していたりする。ちなみに「家ちくわ」ではニュースを見ながら食べるのが美味いと思っている。ニュースの中でも特に「政治」が良いね。政治家のオッサン顔がちくわに良く合うんだよ。もっというと民主党より自民党の方が合う。あのどうしようもない答弁がちくわには良いみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿