あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

マンガDay

2007-08-05 22:20:36 | Diary_7
今日はマンガを読む一日とした。昨日に引き続き引きこもり系。俺のマンガの大半は実家に置いてあるため、マンガ喫茶に行く。久しぶりのマンガ喫茶。

空手小公子小日向海流:
17巻以降読んでいなかったので、現行最新巻まで一気に読み進む。絵も上手いし、ストーリーのテンポも良く、笑いと格闘シーンのメリハリも利いた、実に面白いマンガだと思うんだが、なんかイマイチ人気が出ていないのがもったいない気がする。連載もヤンマガでマイナーってわけでもないんだけどなぁ…。バトル物はマンガの王道だけど、「格闘技」マンガになると途端にマニアックなジャンルになってしまうのかも。余談だけど、このマンガの女の子ってなかなか魅力的なんだよね。極上のツンデレマンガだと思う。個人的にはヒロインズの中では元薙刀部の延藤希がお気に入り。アニメ化してくれねぇかな。

こち亀:
気がつけば156巻。100巻が出たときは200巻まではありえないよなぁとか思っていた物だが、ここまでくると現実味をおびてくるよな。こち亀って俺が小学生の時に集め始めた、俺マンガ人生の原点を飾る作品だ。考えてみると、両さんに影響されて初めたことってけっこうあるよなぁ。もっというと俺が東京に興味を持つきっかけだったりもする。こち亀に出会わなければ東京に来る事もなかったかもなぁ…。こち亀って昔の巻なんかを読み返すと、連載当時の流行とかが話になっているから、風俗史の資料にもなるんだよな。ベタなんだけど安定的に面白いよね。

やっぱマンガは面白い!マンガを読むとホント日本人に生まれてよかったって実感するわ。昨今「愛国心」がどうのこうの言われているけど、俺は「マンガ」一点で持って「日本大好き!」って言えるよ。

追記:映画
行こうと思っていた「ピアノの森」、今日も行けなかった。暑さのせいだ。あと、気がついたら天然コケッコーが封切られていたのな。これも観なければ・・・。最近良く映画に行くから、映画館の会員にでもなろうかなぁ。

追記2:擬人化
擬人化界も進化しているのな。まさかwebブラウザも擬人化していたとは…。Operaたんって。ちなみに俺はSlepnirを使っているのでSleipnirたんもあるのかなって探してみたら、ないし…。ちょっとへこんだ。

追記3:アニメ
コードギアスの24話・25話を観る。待たされ過ぎて話の筋がうろ覚えだったよ。まぁなんとか思い出して観ることが出来たんだけど、26話以降も続くのね。でも制作快調って…。また長い期間お預けくらうのかよ。こういう放映スタイルは止めて欲しい。

追記4:アイドリング!!!
フジテレビ On Demandのアイドリング!!!を観るのが日課になっているほどはまっている俺。フジテレビ系列でしか彼女らを観る事はないかと思っていたら、ランク王国に谷澤恵里香が出ていたらしい。見逃しちまった。うかつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿