あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

オッサン・ウィーク

2007-08-26 21:36:43 | Diary_7
先週一週、超疲れた。
体がダルーイ。
休み明けの仕事ってのは大きな理由のひとつ。
今夏の無駄にすごい暑さってのがもうひとつ。
そして、キャバクラ・ゴルフとサラリーマン遊びに付き合わされたのがもうひとつ。
人間疲れると思考能力が低下していくもので、なんか体系だって物事を考えられない。
この日記は俺の記録として10年後に読み返すため、
なるべく詳細に自分に起こった出来事や、感じたことを書くように心がけているのだが、さすがに今週はムリ。
書くだけで精一杯。

とりあえず、先週のトピックス。
初めてゴルフコースをラウンドした。2週間前に1回だけ、練習場で100球ほど球を打った以外、ゴルフクラブを触った経験すらない状態。
未経験にもほどがある状態でラウンドしたので、成績はムチャクチャ。
普通はそんなレベルではコースには出ない。
とりあえず分かったことは、リアルゴルフでは「みんゴル」みたいに画面の下にパワーゲージがないってことかな。
パワーゲージがないだけでこんなにも難易度が上がるとは…。

キャバクラでの話。
キャバクラでは客がタバコを咥えると、キャバ嬢がさっと火を付けてくれる。
俺はタバコをまったく吸わないので、それをやってもらえない。というか機会がない。
でも、常々ちょっとやってもらいたいなぁとは思ってました。
そこで思い切ってそういう話をしてみたら、タバコを一本くれてやってもらえた。
吸わないんで、その一本は無駄になってしまったんだけどね。
なんか気分良いね、あれ。
人間、やりたいことは素直に言ったほうが良いと思ったしだいでした。

最近、自分がキャバクラに少しずつ慣れてきている気がして何かイヤだ。
まぁ、自分の金で行こうとは思わないけどな。

とりあえずそんなオッサンな一週間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿