楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

陶芸作品、ボーイの夏休みがおわりました。

2013年08月30日 | 陶芸作品

鶏冠壺のno.2作品です。 以前よりもかなり大きな作品になりました。

円筒形の上部を塞ぐ作り方、鶏冠壺の常套手段ですが今回は大きな

器になり塞ぎ方がまずく乾燥時点で小さな隙間ができてしまいました。

胴体には五芒星を削りいれ、中国風に松灰ビイードロで艶を出しました。

益子土に藁灰釉薬を全体にムラが出るようにかけてみました。

雰囲気はなんとか合格でしょう、これから藁灰釉薬を使っていきます。

今年の夏休みはボーイが避暑を兼ねてたくさん遊びに来てくれました。

公園での水遊び、あかとんぼが怖くてにげまわっていました。

酷暑のなか、ボーイもこちらも汗だくでけがをしないように大変でした。

夕ご飯のあとはお決まりの花火です。 恐る恐る花火を持つ手がかわいい。

そのあとはビンゴゲーム、トランプ遊び、いろいろなことができるようになり

ました。 おすしも食べれるようになりました。

夏休みがおわりすぐに幼稚園での夏祭りから日常のスタートです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿