就実の丘 「4Mの木」 4人の名前からとって4Mの木と名前をつけました。 (現状は無名でしょう)
母の49日法要を前に旭川の友人宅にしばしStayです。 宝塚在住以来20年来の友人で何時も兄、姉のように接してくれます。
旭川Stayは今回で7回目です。 ゆっくりと安らぎをもとめて広い、雄大な風景に出会いたいとおもっています。
旭川から空港をとおってジェットコースターの道をひたすら走ります。 じゃがいもの花、菜の花が一面に目に入ってきます。
地元ならではの案内です、最近写真のスポットになりつつあります。 現状無名でしょうから”4Mの木”と命名しておきました。
<viva photo>
”ぜるぶの丘”で一休みです。 ソフトクリームを食べ丘を登っていくときれいな花、白樺の木々がひろがっています。
富良野では、やはり広い畑のなかにスクッと立つ木がなんとも魅力です、いつもこの景色が大好きで足をはこびます。
セブンスターの丘 (からまつ) ケンとメリーの木 (ポプラ)
TVドラマ・倉本聡 「風のガーデン」 グリーンハウス 緒方拳さんの最後のTV作品、中井貴一、黒木メイサ
TVドラマ・倉本聡 「優しい時間」 森の時計 愛姉は大竹しのぶさんの席にすわってよろこんでいました。 マスター 寺尾聡
最近になって評判の”青池” 観光客でいっぱいです。 おなじみの”皆空窯” 先生にも会って、記念に小皿を買いました。
深夜全くの不注意で気がつけばA.M.UのE&CCCのベッドにいました。 友人夫妻、vivaには大変な心配と迷惑をかけました。
10階の病室から日々朝、夕日の景色をながめながら、身体は痛みますが心はやすらいでいました。 ベドサイドにはPCがあり
自分のおかれている状況、身体のことなどなど調べることができ、また交通のことなど大変役ににたちました。
A.M.UのE&CCCのDoctor、Nurseさんたちには優しく、丁寧な対応で本当に安心しておまかせすることができ、5日がすぎました。
毎日顔を見せて元気つけてくれた愛兄、愛姉、づーとつき添ってくれたvivaには感謝、感謝です。
旭川・自宅に帰ってからは愛姉のギャラリーで終日ユックリとすごし、愛兄は朝5時からソバをうってくれ、元気つけてくれました。
庭のあさ採れのさくらんぼがとてもあまずっぱく、こころなごむ自然のおくりものです。 3日をゆっくりすごし身体をやすめました。
”はまなす”の展望デッキ 「貨物船がとお~る ♪♪♪♪・・・・・」 佐渡島の沖合いでしょうか (photo by viva)
A.M.U E&CCCのDrからAPはしばらくは無理とのことで、ゆったりと静かな、海路で小樽~舞鶴 新日本海フェリーに
のりました。 天候もよく大きな船(16.510t,746人)で船室もホテルのツインルーム並みでゆれることも無く静かで、
船内での楽しみもあり食事もおいしく、ゆっくりと楽にすごせました。
フェリーの中ではvivaが頑張って写真を撮りました、みわたすかぎり、海ばかりで変化のない景色で苦労していました。
新日本海フェリー”はまなす” 23:30 小樽港出航----->舞鶴港へ 翌21:00着 1.060km の航海です。
舞鶴発のフェリーと往来です。 ともに55km/hrの高速であっという間にすれ違っていきました。 舞鶴発 0:30 ”あかしあ”
ラウンジでは大阪のミュジシャンが二胡とギターの演奏です。 ビンゴゲームにも参加 ビンゴ!・ゲットしました。
とにかくおいしかった”北海道・海鮮丼” ”はまなす” の記念乗船・撮影です。
舞鶴港にはボーイのpapaが迎えに来てくれていました。 とても心配したようですが元気な顔をみてほっとしていました。
車で2hrで宝塚の自宅に帰りmama、ボーイの寝顔をみて、心から安心、ほっとしました。
昨年末のドイツクリ・スマスマーケットに続いて今回の7月の北欧旅行もまたまたキャンセルです。 なんと Unlucky!!!
また来年の夏にでもいきましょうか、「ノルウェイ・フィヨルドの写真」 ボーイの得意なせりふで ”まぁ・いいかぁ!!!”
「7月Desk Calendar」 KG size 、はがきサイズ