まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年01月21日 06時49分32秒 | 今日の日記
1月21日(土)
リードホイッスル 中山5R 3歳未勝利 芝2000 津村

チタニウムヘッド 小倉9R 4歳上500万 D1700 杉原



グリーンチャンネル契約の方はご存知かと思いますが、今年に入り競馬ワンダラーが久し振りに始まりました。地図と歴史が好きな私の大好物の番組(食べ物ではない)でして、昨年私が仕事の関係で偶然訪れた千葉県成田市の三里塚も取り上げられる様子(私も昨年5月の末に記事にしています。是非見てください!)
全国を回る今までのワンダラーが本当は良かったのですが、奇しくも今年は日本近代競馬150周年という一大イベントの一環での取組なのだと思います。題名も競馬ワンダラー4ではなくて新・競馬ワンダラー。今までのワンダラーとは少し毛色を分けたのでしょうか?いずれにしても今後の展開が楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エージェントについて | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬ワンダラー (にゃんたろう)
2012-01-21 10:07:47
こんにちにゃ。
まさるさんって、オラの愛馬の半弟に出資されてたような気がしたんだけど、気のせいだったかにゃ?(今日デビューのブリングスザサン)

新・競馬ワンダラー、見ようと思って忘れてしまったにゃ。たしか、根岸競馬場?
あの建物は、いつか実物を見たいと思ってるにゃ。
返信する
にゃんたろうさんへ (まさる)
2012-01-21 10:24:40
おはようございます。
実はその後ブリングスザサン含めグリーン馬はキャンセルしたのです。馬が悪いとかそういうのではありません。もちろん今日は現地から応援していますよ。田中博康騎手の技術力に注目しています。

競馬ワンダラーは本当におもしろいと思います。番組は最初の五分くらいはやや前置きが長く、なかなか進みませんが、あの間がワンダラーのまったり感を造り上げているのかもしれません。風をあつめて、もいい感じです。

再放送もたくさんありますから是非見てくださいね!
返信する
御礼 (Yuki)
2012-01-21 15:38:05
ディアデラバンデラの優勝のお祝いありがとうございました。
勝ったこと自体はいつでも勝てると思っていたので驚きはないのですが、とにかくズブくて前に進まなかった馬が、突然に馬なりで先行して優等生の競馬をしたのは目を疑いました。
馬自体も画面で見ても随分しっかりしてきましたが、やはり厩舎がしっかりと取り組んでくれた成果かと思います。

リードホイッスルもなかなか気性面の問題がクリアできてこないようですが、経験のある名門厩舎ですし、何とか覚醒させて欲しいですね。
今日の競馬なんかを見ると脚力自体はある馬だと思いますし。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2012-01-23 20:50:57
ディアデラバンデラはやはり走りましたね。
まだまだこんなものではもの足りませんが、母親の勝負根性とスピードがうまく伝わっているといいですね。
私が素人なりに考えると愛知杯でおしまいにして繁殖に上がっていたらもっと良かったと思います。現役を最後まで続けたために母馬の体になれなかった部分があるかと思います。空胎あけの子供は非常に楽しみで、かなりの率で重賞をとると思います。

しかしながら残念無念、母馬優先権があるキャロットではディアデラノビアの子供は持てないと解ったので、もう二度といかないかと思います。

リードホイッスルのデビューを見て私の頭を未勝利引退が95%以上占めていましたが、土曜日を見て80%になりました(笑)
松山厩舎も私には正直よくわからないですが、ベテラントレーナーですからその手腕を見せて欲しいと思います。

返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事