まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルエラよ安らかに…

2006年09月19日 20時40分21秒 | まさるの「この一頭」
先日、急に危篤状態に陥った愛馬シルエラが本日、安楽死処分となりました。

…正直、ここに書き込む事も辛いのですが、私の心にこの仔を刻み込む意味で、あえて記したいと思います。

シルエラは私がキャロットに入会した時にイデアーレと共に燦然と輝く存在でした。イングランディーレの4分の3という良血はもとより、品のある馬体、美しい顔に一目惚れでした。
しかし、体があまりにも小さく体質も弱そうなイメージがあったので出資は様子を見ていました。年が明けて体がふっくらとしたという近況が入ると、考えることは皆同じ。瞬く間に満口となりました。
動きは元から良かったので期待の一頭でした。体が小さい以外は言う事なしの仔でした。


もうすぐデビューだったのに…。本当に悲しいです。同じ世代で同じく旅立ったコンフィズリーと一緒に天国から同世代の活躍と無事を見守ってください。アイスブレイカーもそこに居たら一緒に遊んであげてね。
ありがとうシルエラ。
そしてさようなら…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らかに・・・。 (shanshan)
2006-09-19 22:45:05
ホントに悲しいです・・。

急に昏睡状態になって手の施しようがなかったみたいですね。



今はシルエラが安らかに眠っている事を願います。
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2006-09-19 23:03:28
ありがとうございます。

あまりにも苦しみ続けるようならば安楽死も…。

と連休中頭の中をよぎっていました。



一口の厳しさを改めて感じています。

キャロットとは相性が悪いのかな?と感じています。

返信する
ミカリン (mikarin)
2006-09-19 23:24:06
悲しい結果となり残念です。

一口をやっていると、このような出来事に遭遇する事もありますが、お気持ちお察しします。

3歳未勝利馬もこの時期は、文字通り生き残りをかけた戦いが続きますが、一口やっていると見たくないところも見えてしまいます。

こういう部分は一口の宿命かもしれませんね。

返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2006-09-20 05:55:52
おっしゃる通り単に馬券だけやっている競馬ファンなら見えない部分がたくさんあります。

一口のお陰で広い意味で競馬を見られるようになったと思っています。

偉そうに言っていますが私も一口生活に一生懸命なのは去年からなんですけれどね(笑)

シルエラの件は一晩明けても気が晴れません…。
返信する
ミカリン (mikarin)
2006-09-20 22:28:03
まさるさんこんばんは~。

一晩でケロッとはいきませんよね。

僕はいつも自分に置き換えて考えるんですけど、

こういう時は難しいです。

慰めも安っぽく感じるし・・・

他の出資者達も辛いでしょうが、乗り越えるしかありません。辛いのは重々承知で書きました。

ガンバレ!まさるさん。
返信する
はぁ~ (GON)
2006-09-21 01:31:02
同じ系列でも、

今のところNF系とは面白いくらい縁が薄いです。

キャロがというより、NF空港のイメージが、

私の中で最下層に落ちたのは事実です。

3回続けば必然ですよ・・・。
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2006-09-21 20:27:26
励ましありがとうございます。

小さくてかわいい仔だったので本当に残念です。



元気に無事に走ってもらえることが一番嬉しい事を改めて感じています。レース中の事故でなかったのがせめてもの救いだと思うことにしています。
返信する
GONさんへ (まさる)
2006-09-21 20:31:14
日本一の育成場かも知れませんが、本当に怪我が多いし事故も多いですよね。

扱っている馬の数も桁違いなのでしょうが、私は馬が多すぎて一頭一頭に気が配れていないという問題点を想像しています。



もちろん馬に携わる人達ですから、我々が考える以上に大切に面倒を見てくれているのでしょうが…。
返信する

コメントを投稿