まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ブラストオフ骨折…

2008年07月22日 13時43分28秒 | まさるの「この一頭」
愛馬ブラストオフの骨折が判明しました。

ここのところ愛馬の骨折が続いてしまっています。
1ヶ月以内にエスクリム・シルクアンタイド・ブラストオフと3頭も続いてしまっています(泣)

せめてもの救いは一勝しているということ、軽度の骨折で、トウ骨の骨片の除去手術で済むという事です。
パドックを見ていてもここのところ落ち着いていると言うよりもむしろ覇気を感じなかったので、いい休養になればいいな、と前向きに捉えたいです。

休養が明けるといよいよ転厩も近づきます。
出来るだけいい厩舎に引き取られますように…。
逞しく成長したブラストオフにまた会える日を楽しみに待つ事とします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?まじで★ (ぼんちゃん)
2008-07-22 14:42:16
まさるさん、こんにちは!
ブラストオフ、まさかまさかの骨折ですか
雨のレースでの影響なのでしょうか。。。。
ただ、軽度ということで少し安心しました。
無事に手術の成功をお祈りします。

この休養が逆に馬体の成長を促して、かえっていい方向に向いてくれるといいですね。
まさるさん元気だしてくださいね!
返信する
元気を出して (ぷーさん)
2008-07-22 15:00:24
サラブレッドにはケガがつきもの。運悪く不運が重なったのでしょう。幸にも軽

い骨折で、よい保養になるでしょう。優秀な兄に、デビュー勝ちした馬。きっと

よい厩舎にかわるはずですよ。

メビウスが午後3時現在で1200は見送るようです。予定通りに1800に向かうので

しょうか。夕方のテレサでは、はっきりすると思いますが。
返信する
えっ? (マネーチャイルド)
2008-07-22 18:49:01
ブラストオフ骨折でしたか。
あまりにもらしくないレース振りだったので、
やはりレース中に発症したものなんでしょうか?
軽度の骨折ということですから、
不幸中の幸いだったのかもしれません。

私のところも毎年のように骨折、屈腱炎を
繰り返しています。
1年間脚部不安なしという年はありません。
丈夫な馬に巡りあう事(見つけ出すこと)は
永遠のテーマでもあります。

まずは、ゆっくり休養してもらって、
成長してターフに戻ってきてもらいたいですね。
それまで、我慢です。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-07-22 21:09:35
恐れ入ります。

噂が流れていたので一応の覚悟は出来ていましたが、仕事中でありながら、私の指は高速な動きを見せ150秒で今日の文章を完成させるだけの衝撃を私に与えました。

幸いにも軽度という言葉を信じて今はブラストオフの早い回復をただただ祈るばかりです。
しくしく…
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-07-22 21:22:13
恐れ入ります。

上下つける訳ではありませんが、私にとってブラストオフは長年の一口生活で一番派手なパフォーマンスを見せて勝った馬で「さすがはキャロットの高馬、半端じゃない素質馬だ」とキャロット馬に対しての忠誠心が一気に高まりましたが、今まで僅か三年で積もり積もった不満が先日の事件で怒りというか諦めに近いものを確実に感じさせてしまいました。
一口馬主としての自身の限界を感じさせてしまいました。

メビウスには成績も当然期待する所ですが、無事に走って欲しいです。
負ける事よりもケガをしてしまう事の方が辛いからです。
返信する
マネーチャイルドさんへ (まさる)
2008-07-22 21:37:31
恐れ入ります。

私は自分で相馬眼が普通の一口ファンよりあると勘違いしている大バカ者ですが、ことキャロットに関して言うとあまり自信はありません。
というか、そう言う事を口にする事自体恥ずかしく感じるようになってきています。
単に好みで選んでいるだけなのです。
相馬なんて単に個人の好みなんだと私なりに思うようになりました。

ブラストオフの骨折は残念ですが、夢を追う姿勢を貫きたい私の一口に対する信念をまた一つ「現実」に引き寄せるには十分な出来事となりました。
返信する
残念ですね (ヨウイチ)
2008-07-22 22:17:31
骨折とは残念です。不運が続きますね。

今となってはデビュー戦の勝利が大きかったと思います。
1勝もしていなかったら、勿論再ファンドの道もあったでしょうが、引退の二文字があってもおかしくはないですから。

まさるさんにとっては凄くショックでしょうが、これがいい休息になればと思います。
返信する
ヨウイチさんへ (まさる)
2008-07-22 23:15:02
こんばんは

残念ながら今の私には気合いだけで今の流れを振り切れる程のパワーがありません。
今週末のブレイクランアウト&岩田騎手とコンヴィヴィオ&武豊騎手の2頭が共に勝利して、私の年間12勝以上への目標必達、そして厩舎復活の狼煙を上げてくれると信じています(燃)

明日時間があれば営業中にレイケンアラカタナ神社に行って厄を祓うと共に、2頭の必勝祈願をしてこようと思います。

そして愛馬の無事を祈ってきます。
返信する
Unknown (稲妻利一)
2008-07-23 04:22:21
実に残念な骨折ですね。
直前に降り始めた雨のことを思うと、運がないというか
悪い状況が重なったというか‥‥。
休養・転厩を機に良い流れに乗ってほしいですね。

ブレイクランアウトのデビュー戦、私も楽しみにしています。
やっぱ岩田Jは凄いよなぁ~と言わせて欲しいですね!!
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-07-23 08:05:07
おはようございます。

ブラストオフの骨折は残念ですね。私も特に期待をしていて思い入れも特に強い一頭ですので、滅入っています。
今は一日も早く戻ってきてくれる事を願うばかり。

この気持ちを払拭してくれるようなブレイクランアウトの走りは期待されるところで、私と岩田騎手とキャロットの組み合わせは2例しかありませんが勝率100%。
いずれも新馬戦です。
岩田騎手には感じるままにブレイクランアウトに乗ってもらいたいです。
高速馬場で早い時計の決着も予想されるところですが、まずは無事に走り切って欲しいです。
返信する

コメントを投稿