まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

川崎競馬場

2015年01月02日 23時57分02秒 | 今日の日記
今月末の開催でデビューする予定のサイレントプルーフがお世話になる川崎競馬場に短い時間でしたが遊びにいきました。


写真ではわからないと思いますが、正月開催で結構混雑しています。


都市の中にある競馬場です。遠くには工業地帯の煙が立ち上っています。



川崎競馬場グルメは以前紹介しましたが、今日はラーメン坊で食事。味付けはやや濃いめも美味い。



いよいよ地方競馬場も15場しか存在しなくなりました。厳しい競馬場もあり廃止の噂が流れている所もあるようです。地方競馬も応援しなくてはいけません。昔、シルクでばん馬が募集されていました。あの試みは実に素晴らしかった。あのあとに一頭も募集されていないことを考えると色々と問題があったのでしょうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 理屈じゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下)
2015-01-03 11:31:51
明けましておめでとうございます。
まさるさんの記事楽しみにしてます。
川崎競馬場にはロジータを写真撮りに行きましたね、ロジータは強かったです。
川崎競馬場グルメは有名はタンメンがありますねo(^-^)o
返信する
山下さんへ (まさる)
2015-01-03 15:15:06
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
大した記事は書けませんが、今年は少しだけ書いてみたいと思っています。

ロジータは私が競馬を始める前の馬で現役時代は知りませんが子供も走りますよね。
私の記憶だとオースミサンデーやイブキガバメント、カネツフルーヴなどはかなり走りましたよね。シスターソノはロジータだと思いましたがあれも人気ありましたよね。

川崎名物みよしのタンメンですね。野菜が煮込まれて甘い感じのスープでしたよね。もう数年食べていませんが(笑)
昨日はホイコーロー定食と焼きそばしか食べませんでしたが、地方所属の愛馬を応援にいきますので、久しぶりに次回食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事