まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ユニゾンデライト復帰

2017年01月11日 22時47分51秒 | まさるの「この一頭」

骨折で休んでいたユニゾンデライトの次走報が飛び込みました。ずっと待っていました。だって新馬や未勝利で戦ってきたメンバーは強かったですから、ユニゾンにも1000万くらいまでは軽く突破出来ると思っていたからです。
ミライヘノツバサが先日オープン入りしました。昨日の敵は今日の友。彼のレースをずっと見ていますが、かなり強くなっています。以前より力をつけていますね。この間の特別戦なんかあれは重賞級だよ。スゲー脚だった。内田騎手もきっと手離さないだろうね。
ユニゾンだって1年前はミライヘノツバサといい勝負していました(負けもあり、先着もあり)し、デビュー戦では今年は重賞制覇を期待しているアップクォークとも戦っています。ユニゾンだってもっともっと強くなりますよ。


以下は公式近況。
第一目標は1月28日(土)中京・芝2000m(若手騎手)戦に置いて、ここだと厩舎所属の長岡騎手騎乗の予定です。仕上がり的に間に合わないようであれば、翌週2月5日(日)東京・芝1800m戦にずらして、ここだと田辺騎手の騎乗となる見込みです。年末の帰厩後は順調に調整ができていますが、休養期間が長かったことから、ただ回ってくるだけでは終わらせたくなく、ある程度しっかり仕上げてから出走させたいと考えています。


長期休養明けでもここは田辺騎手で行きましょう。休み明けが得意とは思えませんが、先生ここはもちろん東京1800ですよね。久しぶりの競馬、広いコースでのびのび走らせてあげましょう。府中1800は瞬発力より持久力。小島茂先生、一択ですよ。中山の方が脚質的に向いている気はしますが、それは春競馬で。
展開が向けばあっさりがあっても驚かないです。私は将来的にユニゾンデライトはオープンにまで上がると見ています。体質がしっかりしてくればきっとまたミライヘノツバサやアップクォークと戦う時も来るでしょう。
それにはまずは500万条件を突破しないと。2回中山で500万はクリアかなと思っています。

ユニゾン、これからは無事に走っておくれよ。
今の私に力を与えておくれ。現地観戦出来るように今から根回ししておかなくちゃ(笑)

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (ゆっき~)
2017-01-11 22:58:23
こんばんは!

いよいよユニゾンデライトの復帰ですか!
この馬は、500万クラスにいるような子で馬ありませんから、長期休養明けでもあっさりと勝ってくれると私も信じてます。

是非とも田辺騎手を背に復帰戦を勝利で飾ってもらいましょう。

私も楽しみて応援させていただきます。
返信する
ゆっき〜さんへ (まさる)
2017-01-14 07:14:09
ユニゾンデライトの応援よろしくお願いします。ただ、休み明けは馬券は買えませんよ。オススメはしません。
応援だけでも充分です。ありがとうございます。骨折休養明けでもありますから、まずは無事に回ってくるのを願ってくれたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿