まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

新年から暗雲立ち込める

2017年01月10日 23時35分58秒 | 今日の日記
私の出資馬は現3歳世代はまだ一頭も勝ち上がっていません。トゥザクラウン(一口30万円)に出資したので頭数も絞った事もありますが、他の馬もなかなか上手く行ってません。
さらに私をガッカリさせたのはトゥザクラウンが横綱ならば、小結くらいですが年末の藤澤厩舎の復活を見て、まだ間に合うと桜花賞を密かに期待していたグランデセーヌがデビューを控えて天栄でトレーニング中に鼻出血を発症してしまいました。公式にも細かい事は書かれていませんが、肺からの出血ならこれから無理ですし、外傷性の鼻出血である事を願うばかりです。

馬選びは本当に難しい。

キャロットの二頭の期待馬がコケてしまい、さすがの私もガックリと膝をついてしまいました。私は走らなくとも健康な馬を選ぶのは得意でしたが、この世代には私の馬見は全く通用しなかったようです。厳しい世代になりました。クラシックの夢が描けないどころか期待馬が失敗した事は本当に残念です。


iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい~ (ゆっき~)
2017-01-11 22:44:53
こんばんは!

まさるさんの過去の愛馬を見ても、現3歳馬は本当に健康面では過去最悪の年になりましたね・・・

私は、どちらかと言うと昔から丈夫さに欠ける愛馬ばかり選んで見る眼が無いので慣れてるつもりですが、やはり勝てないとショックが大きいですよね(苦笑)

しかし、まだ引退したわけではないので愛馬を信じて最後まで応援していきましょう。
返信する
ゆっき〜さんへ (まさる)
2017-01-14 07:05:05
おはようございます。

ゆっき〜さんのところの馬は高齢でも良く走っているイメージが確かにあります。やはり意識してないと出来ない芸当ですよね。

ご一緒のスコルツェッテ。最近育成方法が確立してきたのか晩成血統の宿命かハービンジャーが活躍してきたので、返す返す園田のダートでは残念です。ハービンジャーの最も苦手な条件ですからね。

いい馬だと思うだけに残念です。前回の走りだけを見ると厳しい感じですからね。
返信する
私も・・・ (ギッス)
2017-01-15 21:49:43
まさるさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私も3歳世代、3頭に出資しましたが先週ようやくシェリトリンドがデビューしたものの9着と厳しそう。

ご一緒のグランデセーヌも活躍馬の多い藤澤厩舎で心配してた所に鼻出血で厳しい・・・。

キャロット自体は結構勝ち上がってるんですけどね。

数年前は20戦以上して3勝ぐらいする馬を3~4頭出資してたのは年3頭ぐらいの出資の私にとって今更ながらラッキーだったんだなと思っております。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2017-01-16 17:05:32
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は以前のように京都にこの時期に行くつもりでしたが、家庭の事情で消えてしまいました。

グランデセーヌ残念ですよね。散々待たされて、ようやくデビューに向けて仕上げが施されるといったところで鼻出血。リッチダンサーも高齢の部類に入りますから健康面での不安はありましたが、まさかのデビュー前鼻出血は厳しいですね。

引退でも仕方ないとは思いますが、今回の件で調教を加減しては欲しくないですね。目一杯調教して再度鼻出血なら諦めます。
返信する

コメントを投稿