まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

久しぶりの新馬勝ち

2024年10月05日 19時32分39秒 | まさるの「この一頭」
レッドキングリーが新馬戦を勝利してくれました!!
うぅ、嬉しいです。

ここのところ色々とありまして気持ちがズーンと沈んでいるのですが、キングリーの勝利で少しだけ明るく前向きになれました。

昔は新馬戦得意だったんですけど最近はからっきし(笑)
調べたら昨年の11月18日のルージュサリナス(東サラ・木村厩舎)まで遡ります。
そう考えるとやっぱり私のやめるべきクラブはキャロットであって、東京サラブレッドクラブは相性は良いんですよね・・・。


レースを簡単に振り返ると「これは強い」と思わせるものでした。
出資者の身びいきもありますが、普通に「これは強い」。
最後の伸びはひょっとして・・・の大物感すら感じました。

北村宏騎手はさすがに藤澤和雄先生の弟子だけあって巧いですよ。
見るからに難しそうな走りをしていましたが追い出しも凄く気を遣っていましたね。

今日も仕事帰りの電車の中で『ヒロシ!!』と鋭く叫びました。
今日は車両に人がいなかったのでセーフ(笑)
東京ならば通報されていたかもしれません(爆)


レッドキングリーには大物感を感じますが、気性もかなり危なそうなので、今後の成長を楽しみにじっくりと待ちたいと思います。
気性が爆発力に繋がれば重賞タイトルが取れるような馬になってくれるかもしれません。
楽しみな馬が出てきてくれました。ううぅ・・・(泣)


次の新馬戦は世代最大の期待馬『ディオデルマーレ』の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿