まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年11月10日 21時13分29秒 | 今日の日記
11月11日(日)
スターノエル 福島7R 3歳上500万 D1700 吉田隼


大差勝ちでスーパー未勝利を突破したスターノエル。ひと休みしての復帰戦です。前走の勝ちタイムは同日の500万でも2着のタイムでしたから昇級しても通用するでしょう。ズバリ勝ち負けを期待。
それにしても何で勝ち上がったのに芝を使わないのかな。勝ちにこだわってダートを使ったんじゃなかったかな?この馬は芝馬だと思うのに。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出走馬 | トップ | 安田厩舎もついに… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告です。 (たける。)
2012-11-11 10:11:51
社労士受かりました。
やっと解放されました。

応援いただきありがとうございました。

まさるさん独立されるときは声をかけてください(笑)。
返信する
たける。さんへ (まさる)
2012-11-11 17:56:21
試験合格本当におめでとうございます!!
たける。さんは優秀ですね(^^)
今年は合格率は7%と難関でした。
私など足掛け5年かかりました。
これからは今まで犠牲にした時間を取り戻すように週末を過ごして下さいね(^^)

資格試験は合格してからが本当の勝負。
これからもしっかり勉強して世のため人のため役に立てるように研鑽を積んでくださいね♪
私などは勉強していないから知識はほとんど忘れてしまいました(^_^;)
恥ずかしい限りです。
返信する
女流写真家 (ぷーさん)
2012-11-11 19:44:56
こんばんは。スターノエルは手応えは楽に見えましたが。

國廣陽子という女流写真家をご存知ですか?写ルンですを使っていた馬好きの普通の女性が、プロの写真家になっていく。こんな人生もあるんですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2012-11-11 20:49:29
スターノエルの応援ありがとうございました。今日は仕事でしたのでこれから競馬を見てみます。
出遅れて脚を使ったらしいですが。

写真家の件は草野仁の番組で見ましたよ。
最近はグリーンチャンネルよりもへらぶな釣りのDVDを見る時間が多いのですが、それでもまだまだ一般的な一口馬主よりも競馬に時間は割いています(笑)
今までが異常だった訳です。
返信する
ありがとうございます。 (たける。)
2012-11-11 23:35:30
僕も足掛け四年くらいなんです。あっ、学生の時にも受けてるので足掛け10年以上です。

ただ、勉強のペースは直近4年間はずっと全力。

メリハリのないかなり変わり者なんです。

人生は資格を早めに取得してマヤノトップガンみたいに先行逃げ切りが理想です。
返信する
たける。さんへ (まさる)
2012-11-15 10:36:40
私は3年間、ライフワークである歌を休止して週末は予備校に通いました。お金も掛けました。
優秀な方ならスパッと受かるのでしょうが、私は遠回りしてしまいました。

会社で人事部を希望していますが、なかなか通りません(^_^;)
今の仕事は金融機関ですので社労士の資格はフルには発揮できていませんが、労基、雇用、労災、健保、年金はちょこちょこ役立っています。
解雇の話で社長さんにも喜ばれたことも、障害厚生年金の(結局認定は受けられず)裁定に奔走してもらい忘れの年金を見つけて200万円以上振り込まれたこともありました。
人に喜ばれる資格です。
どんどん勉強を続けてくださいね!
資格は取ってからが本当の勝負ですよ。


返信する
おたずね (迷探偵ポームズ)
2012-11-24 05:44:51
…これは、予定を確認させて頂くもので
お誘いとは、またちょっと違います(笑)。
日曜日、東京競馬参戦予定でしょうか?

ところで、以下ひとりごとの続きですが、
最近「ダマテンの気配」感じるようになってきました(笑)。
テンパると、独走トップ中でもリーチかけて
逆転喰らうこともしばしばありますけど…
ああいうダマテン・スタイルも悪くないなと思います。
って、さっきから何言ってるんでしょうか?(笑)

返信する
迷探偵ポームズさんへ (まさる)
2012-11-24 12:27:19
最近は競馬の記事がなくて申し訳ありません。しかし、これが今の私なのです(笑)
ただ、これから厳寒期に入れば釣りも控えますから競馬場にも行くと思っています。


現在へら鮒を釣りに来ていますがさっぱりダメ。腕もありますが釣れない時期になりました。

明日は競馬場には行きません(^_^;)
家で競馬観戦の予定です(^^)
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事